※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が40度前後の熱が続いています。インフルエンザ検査は陰性で、今日再検査します。周囲にはインフル患者がおらず、保育園でも流行していないようです。今週末のお遊戯会が心配です。

1歳3ヶ月の息子です。
日曜日の夜から発熱し、昨日も今朝も40度前後の熱があります。
昨日病院でインフルの検査をしましたが、陰性でした。
今日また病院で診てもらおうと思いますが、今日の検査で陽性になる可能性は高いですか?
私の周りにインフルはいません。保育園でも流行ってないみたいです。

今週末は保育園のお遊戯会があるのでインフルじゃないことを祈ってます😭

コメント

ママリ

1回目の検査が発熱して12時間経ってからしたなら、可能性は低いかなと思います💦
鼻水とかなければ突発性発疹の可能性もありそうですね😥

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます😭
    検査したのが発熱して12時間経ったか微妙なところです💦
    突発性発疹は2ヶ月前になりました😥また病院の先生に詳しく相談してみます😣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    2回なる子もいますよ😭
    友達の子は1回目は軽く、2回目は高熱もグズグズも長かったみたいです💦
    原因が分かるといいですね😢
    お大事にしてください😣

• 1月21日
ミニオン

2回目もあり得るんですね😱辛そうなので早く治ってほしいです😢
ちゅんさんも寒い日が続きますので、体調お気をつけください😌

てん

娘は年末に40度の発熱で日曜の救急でインフル検査しましたが陰性、翌日も40度の発熱だったので小児科受診したらRSウイルスでした😅
救急でも発熱でインフル検査してる人いっぱいいましたけどら院生の人も多かったですね🤔
早く原因がわかって良くなればいいですね🤗

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます😊
    娘さん大変でしたね😭
    そのような事もあるんですね💦今日インフルの検査をしてきましたが、陰性でした!
    風邪かなって言われたので、早く治ってくれるといいです😔

• 1月21日