※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

年明けに画像の内容で投稿したのですが、先日義母義姉から来年は嫁子供…

年明けに画像の内容で投稿したのですが、先日義母義姉から来年は嫁子供は来なくていいんじゃないかと旦那に言ったらしいです。理由は嫁さんがすごい気を使ってるからかわいそうってことでしたが。。わたしも来年行きたくないと思ってましたが相手側に言われるとショックすぎました。
旦那はこーいう機会じゃないと会わないんだから家族揃って参加するものって意見です。
皆さんなら参加どうしますか?

コメント

エイヤ

すごいですね。。
お写真ないので詳しくわかりませんが、来なくていいと言われると…まぁ私なら喜んで行きませんが、そんなに気を遣ってるのが目に見えてわかる態度してたんですかね…。

挨拶だけ行って帰るのが一番だと思います🤔

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます。
    気を使ってるというかまだ子供も1歳で目が離せなくご飯も食べずに面倒みてるからだと思います。でもそれは親として当たり前ですよね。。

• 1月21日
  • エイヤ

エイヤ

挨拶して帰れる距離ならその方がいいと思いますよ☺️この後予定があるのですいません…って感じで。

それは当たり前だし、お子さんいとこと年齢が離れてるのでなおさらですね😣

特になにするわけでもなさそうですし。

• 1月21日
  • はじめ

はじめ

最低限お義母さんには挨拶と思ってるので翌日家族でお義母さんだけに会いに行く感じがいいのかなーと思ってました!

気を使うのがかわいそうだとしても相手方から来なくていいんじゃないかと言うのがすごいですよね💦

• 1月21日
はじめ

ごめんなさい。お写真忘れてました。。

おかん

いや、向こうがそう言うならこちらから願い下げです!
家族揃って参加するものっておんたの親、姉が言ったんでしょ?
こっちから行かないって言い出した訳じゃないのに何言ってんの?って私なら大喧嘩になります。
気使ってるって義実家なんだから当たり前だし気を使うなって言われても無理な話だし別に悪い事してる訳じゃないですし。
それをその理由で来なくて良いと言うなら喜んで行きません!

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    「あー帰りたいなぁ」とか顔に出さずにニコニコしてたのに話さない食べないで気を使ってると言われると困っちゃいますよね😅

• 1月21日

普通、気を使っていると思うなら気を使わせないように配慮するとかそっちが先と思いますが…😓
すぐに来なくていいんじゃないかという発想に結びつくのがちょっとって感じですね💦私ならもう行かないかもしれないです😂

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    確かにまず旦那通してでもいいから「気を使わなくていいよー」とか言ってくれるのが先ですよね😅

• 1月21日