※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家に1泊2日の旅行。泡シャンプーが使えず悩んでいます。必要な持ち物や代替方法を教えてください。4ヶ月の子供連れです。

急遽旦那の実家に1泊2日の泊まりで行くことになりました。
新幹線の距離です。
おむつや着替え、ガーゼなど多めに用意していて思ったのですが、娘のお風呂は泡シャンプーを使っています。旅行に持っていくにはストッパーを捨ててしまい困難です。
牛乳石鹸を買って持っていくか、1日だけお湯で流すだけで済ましてもいいのか悩んでいます。また他の方法があれば教えてください😣💦

4ヶ月の子連れ旅行で
オムツ、着替え、ガーゼ、いつも遊んでいるオモチャ、保湿剤
以外で必要な物もあれば重ねて教えてください💦

コメント

うさ

100均で持ち運び用の小さなボトル売ってるのでそれに詰め替えて持って行っていました!泡で出るやつありますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤ダイソーに探しに行きたいと思います!

• 1月21日
もころこ

夏場で無ければ1日くらい泡シャンプーで洗わなくてもお湯で大丈夫かと思いますが、もし気にされるようなら百均か何かで小さなボトルに入れて用意するのはどうですか?
我が家は下の子の初旅行が三ヶ月半でしたが、まだ春先だったのでお湯洗いにしましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤
    ダイソーに探しに行ってみようと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ストッパーのかわりに、ラップをまいて輪ゴムでぐるぐる巻きにするのはどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

ダイソーで変わりになるものがなければ、ラップ+輪ゴムで行こうと思います🙂

• 1月21日
3-613&7-113

100均・無印に、泡タイプの小さなポンプありますよ。

• ママリ

ママリ

無印にもあるんですね!
    ダイソーでなければ行ってみます😄

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

バスタオルもあると良いかな、と思います。布団借りても吐き戻し対策として、下に敷いて寝かせてました。我が家の場合は、義実家に飼い猫居たので不安で敷いてたのありますが…😅
    それと、お薬手帳もあったほうが良いですよ。出先で何かあった時に、覚えてないと困るからです。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

バスタオルとお薬手帳もバックに入れます😄
    ありがとうございます🙌💕

• 1月21日
まな

ジップロックに入れてポンプ押されないように荷物の上の方に入れてました😂
うちはいつも使ってるおくるみと毛布も持って行ってます!

• ママリ

ママリ

おくるみや毛布もあれば便利ですね!カバンに入れます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

無印の泡タイプのボトルに詰め替えて持っていきました☺️

あと書かなくても持っていくと思いますが保険証や母子手帳ですかね💦
夜中の授乳するなら小さなライトがあると便利でした。
豆球にしててもやっぱり手元明るくしたいとかあって😅

• ママリ

ママリ

保険証と母子手帳うっかりしてました💦教えていただきありがとうございます😭
    小さなライトもダイソーで探してみます😀

• 1月21日