※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ノロウイルスにかかったかもしれません💧💧症状としては昨日の朝、味噌汁…

ノロウイルスにかかったかもしれません💧💧

症状としては昨日の朝、味噌汁とバナナを食べ
その後すぐに吐きました。
昨日だけで三回〜四回吐き、
胃の中はもう空っぽなのに、吐き気があり先程も起きて吐きました。6時間以上前に食べたゼリーが出てきたので消化されてないのかもしれません…。
下痢はほぼないのですが、(少しゆるいくらいでドバっと出ることはありません。)

頭痛、吐き気、関節痛←ノロウイルスの人って、この症状出ますか?

調べてみるとノロの場合は病院に行っても特に治るようなものではないらしく、とりあえず菌を出すことが先決のようです。
そもしも病院に行くのも辛くて無理そうなので自宅で安静にしてようと思います。

ノロにかかったことがある方、良ければ治すためにどう過ごしていたか、何を食べていたかなど教えてください。

コメント

ノア

ノロかかったことあります!水飲んだだけでも、すぐ吐きました!発熱とかもありましたよ!病院にはすぐ行きましたよ!お薬かなんか出してもらった記憶あります!その後だいぶ良くなりました🙇‍♀️なるべくとれるならとにかく水分はたくさん取った方がいいです。わたし的には行けるのであれば病院には行った方がいいと思います😅必ずしもノロとはかぎらず、違う食中毒の菌とかだったりしたらお家で黙ってても治らないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリはチビチビ飲んてるんですが、吐いちゃいます(-_-;)
    ウィダーインゼリーとかも、吐いちゃって胃の中からっぽです💧💧

• 1月21日
はじめてのママリ

ノロの潜伏期間は1〜2日と早いので、5日前の牡蠣は違うかなと思います。
胃腸炎かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カキを食べてから2日後にノロウイルスの症状が出た人と、同じ空間にいたので人を介してうつったのかなーと思いました💧💧

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐物の処理など手伝ったりしましたか?
    それだと感染することもありますが、同じ空間にいただけで感染ってことはほぼないかなと思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐はしてなかったですが、トイレで下痢などしてたしその時の服とか消毒してなかったので、原因はそれかな…と思いました。😢💧💧

• 1月21日
AI

頭痛、吐き気、関節痛ありました!
病院で点滴してもらったら少し楽になりますよ。