※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家事・料理

愚痴みたいなものです。私は2年前に結婚したときから同居です。同居する…

愚痴みたいなものです。

私は2年前に結婚したときから同居です。
同居する前に姑さんとごはんに行った時楽しい人だと思って同居しようと思いました。その時旦那は「うちの親は大変よ」と言ってましたが仲良く出来ると思っていました。

結婚式の段取り決めから姑さんの干渉や酒癖の悪さが気になって苦手になりました。私が苦手だと思っていることも向こうも気づいていました。

生活費も入れなくていい、お風呂がボイラーだから灯油と食費だけ払って欲しい。と言われ、結婚式のお金も旦那の両親に出して貰えました。

すれ違いが起きる度にお金を出してあげたからもっと感謝しなさい。と言われるようになりました。
結婚式の時にお礼も言ったつもりです。

ですが生活費を入れると言っても「それはいい。貯めて」と言われてきました。

気も使うし、お金を払ってもらうことで弱みを握られているような感じだったのでこの度家を買って同居解消しようと思いました。

すると姑さんは激怒して
私が今までやってきてあげて感謝がないのか。人の心を持ってないのか。あなたは可哀想な人よ。
私が面倒見てあげるのに家を出るのはくそバカよ。
など言われました。

喧嘩の度に酷いことは言われるので今回は録音してました。
それを言うと姑さんは私も写真を撮ると言い出し、私は逃げようとしました。
肩を捕まれ左頬を叩かれました。助けて!!!と家で叫びました。
姑さんは「この人がうるさいから叩いた」と言いました。

今日眠れる気がしません。
早く家を買って出ていきたいです。
叩かれたのがお腹じゃなくてよかった。怖い。

コメント

ぱっころりん

最終的に手を出したお姑さんが悪いですね。普通に暴行罪ですよ。
結婚して、子どもも生まれると関係が変わりますよね。
お子さんもまだ小さいですし、お腹にももう一人いらっしゃるようなので、余計に不安ですね。
同居解消は旦那さんと一緒に決めたことですか?旦那さんがいるときにお姑さんと話をするのが良さそうですね…💦
みっさんとお子さんの無事を祈るばかりです🙏

• みっ

みっ

そうですよね(;_;)
    他人に手が出せるなんて信じられません。
    同居解消の提案は私ですが、旦那も出るしかないと言っています。
    本当にしんどいです。
    今日もどうしたらいいのかわかりません。

• 1月21日