※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま🐼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがり、寝つきが悪くなった。保育園休みや体調不良も影響か。他の赤ちゃんはどうか教えて欲しい。


生まれてすぐから完ミです!
5ヶ月頃から夜は比較的ぶっ通しで寝てくれるような子でした☺︎

あまりにも最後のミルクの時間が早い時は夜中ミルク飲むことも
稀にありますが、最高12時間空くこともありました。

ところが9ヶ月になる直前から夜中必ず起きて
ミルクを飲まないと寝なくなりました。

トントンも抱っこもダメで全く寝ません。

ミルクの時間が寝る直前でも必ず4時間後ぐらいには起きます☹︎

年末から保育園がお休みしてたこと関係ありますかね?

年始から保育園お休みになって、年始早々娘と私と
インフルエンザが続き21日の明日からやっと登園します。

疲れ方が足りないのか。でも1日お出かけしても絶対起きるしな〜
とか色々考えています。

単にそれだったら助かるのですが、私が夜中1度起きると
2度寝できないタイプなので年末から体調悪い中
そんな生活を続けているのでだいぶしんどいです・・・。

みなさんのベビちゃんどうなのか教えてください( ; ; )

コメント

のんびりママ

まさに今起きてます😂笑
うちの子も割と早い時期から
夜もよく寝てくれるのですが
最近この時間帯に起きます😅
喉乾いてるのかなと思って水分あげたら寝ます☺️

  • ひなたまま🐼

    ひなたまま🐼

    ミルクじゃなくて水分だけで
    寝てくれたらまぁ助かりますね😳!
    昼間頑張って疲れさせ寝かせる作戦で
    今奮闘してます(笑)

    • 1月25日