※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

愚痴です生後18日の赤ちゃんいるけど退院後すぐ動いてるの!家事も育児も…

愚痴です

生後18日の赤ちゃんいるけど
退院後すぐ動いてるの!
家事も育児もぜーんぶひとりぼっちで頑張ってるの!

緊急帝王切開で今になって傷口がズキズキ痛む
今日は晩ご飯と沐浴をストライキしたい

沐浴なんて退院後ずっとひとり!
夫は横で見てて手伝ってるつもりでいる
お腹の傷口も痛いし腰も痛いから何度も変わってとお願いしても、赤ちゃん落としたら怖いって変わってくれない

もう無理、今日はもう無理!!!!
誰かに助けてもらいたい
開腹手術してるんだよ?私!
まだまだ痛いんだよ!
なのにぜーんぶひとりぼっちで家事も育児もしてるの!
毎日デブとか冗談でバカにされたり
赤ちゃん泣いても聞こえないふりしたり
私がお腹痛いとか腰痛いと言っても聞こえないふりしたり

これならシングルマザーと変わらないわ!
むしろ夫からのお金のために毎日頑張ってるけど
報酬もないしお休みもない
私の貯金は赤ちゃんと食費で消えるわ
夫に生活費借金しながら生活してる
頼れる人いない、お金もない、実家もない、逃げ場がない

だから夫にやつあたりされたりイライラされても我慢してる
私は夫にやつあたりやイライラしてあたったことなんてない!

今日ストライキしたらどうせイライラされるんだろうな
お腹痛いと言っても大丈夫?って聞くなら助けてほしい
今日は晩ご飯と沐浴は絶対やらせる

私が死んでもなにも変わらないけど
赤ちゃんにはメロメロだもんね

私は赤ちゃん産んだら、むしろ妊娠中からだけど
家政婦で、微々たるお金も運んでくるし、無料の性処理機械になるんだろうな

私が体調悪くても家の事しなくなったら
赤ちゃんと猫盗られて、ひとり追い出されるのが目に見えてる
開腹手術してるのに帝王切開なんて大したことないぐらいにしか考えてない人しかいないんだろうな
夫なんか死なないのに大げさ、とか言ってたわ
自然分娩の人もそういう考えの人も多いし
でもお腹も子宮もメス入ってるし、痛いものは痛いの!
それでも家事も育児も私の仕事だから頑張ってたけど
今日はなんかもう傷口痛くて嫌になっちゃったの
今更なのにズキズキし始めてしんどいの

別れたいかと言われたらデモデモダッテで離婚は考えてない
産後すぐ一人では生きていけないし
赤ちゃんも猫も奪われちゃうだろうし

ただほんの少し思いやりとお手伝いしてほしいだけなのにな

旦那さんに手伝って貰ったり実家で助けて貰ってる人が文句言ってたら変わってほしいぐらい
文句言えるなんて恵まれてるよ、ほんと

今日は晩ご飯と沐浴はストライキ予定だけど
夫がグズったら沐浴だけはきちんとする
赤ちゃんのために

私はきっと誰かに頑張ってるって褒められたいだけなんだな
あと少し甘えてるのだわ、誰かに助けてほしいって

まだまだ子供だわ、私も

コメント

まいぼーる

全部読みました。
傷口痛いですよね。
あまり無理すると創部の感染や子宮のフッコウに悪いのですよね。
旦那さん、、すいません😣💦⤵糞ですね‼ムカつきました‼イライラします。
ねこさん御一人で本当によく頑張っておられる‼大丈夫です。きっと赤ちゃんはみてくれてますよ。そのうち赤ちゃんは旦那さんに甘えなくなりあなたの味方でいてくれます。
ただし、あなたの負担はかわりないので少しでも旦那さんが好きでいらっしゃるようですのでここは女優になり持ち上げ作戦はいかがですか?「パパーすごーーーーーーい❤」みたいにグイグイ持ち上げ作戦❗してみてください🎵🎵

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    思いの丈をつぶやいてみました笑

    夫もまだまだ気分屋で(・・;)
    最近やっと変わってきて、これからですね(・・;)
    持ち上げ作戦は日々してましたが、この頃はもう余裕がなくて疲れてました笑
    夫にも毎日ちょーっとしたことでありがとうと感謝してますけど、私にも感謝して、と言ってしまいます笑

    ちょっと過激にかいてしまいましたが、なんとか頑張りますね(^ω^)

    • 5月24日