※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が添い乳で寝ており、ベビーベッドが使えず困っています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん達に質問です( >_< )

5ヶ月の娘がいます。
ペットを飼っているため、ベビーベッドを購入し
はじめの頃は抱っこ紐で寝かしつけ→ベビーベッドへおろす、という方法だったのですが
いつのまにか添い乳で寝かしつけするのが
主流となってしまい、
夜中に何度かむにゃむにゃいいながらおっぱいを探し、
くわえさせるとすぐ寝るので、
最近はずっと大人用のベッドで一緒に寝ています。

ただ、旦那プラス娘プラス私となると
ダブルベッドのためギュウギュウで、
ベビーベッドもほとんど使うことなく置物状態で、
なんとか、ベビーベッドを固定して大人用ベッドにぴったりくっつけた状態で
添い乳は難しいものか、と頭をかかえております( >_< )

何かアドバイスいただけると嬉しいです( >_< )

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

ベビーベッドもそろそろつかまり立ち始まると使えなくなると思いますよ😭
うちも5ヶ月入ってつかまり立ちが始まってベビーベッドに足をかけてよじ登るようになって使えなくなりました😭!!

ダブルベッドを破棄して、床で寝るようにして布団を増やすとかした方が寝やすいかな?と思います⸜( ・ᴗ・ )⸝!
うちも元はダブルベッドで寝てましたが、ベビーベッドはもう危なくて使えなくなってダブルベッドも危ないので売って、いまは床にダブルとセミダブルの布団敷いて寝てます(*^^*)

ベッドに固定であれば、そいねーるというベッドに繋げる様のベビーベッドも売ってますよ(*^^*)!

• ✧♡

✧♡

なるほど‪( ; ᯅ ; `)
    とても参考になりますご丁寧にありがとうございます( ; ᯅ ; `)

• 1月21日