※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
その他の疑問

3歳になったばかりの息子がインフルエンザになりました。急に39度の熱を…

3歳になったばかりの息子がインフルエンザになりました。急に39度の熱を出しぐったりして寝ています。冷やす、寝るしかできません。明日朝から病院に行こうと思いますが、インフルに効く薬など出してくれるでしょうか?寝るのが1番なので行かない方もいますか?また病院は今インフルの子がたくさんいると思います。私まで移りそうで、、3ヶ月の娘もいます。正直病院も怖いです。頼れる人も近くにいません。旦那が仕事を休めれば良いのですが…まだわかりません。なるべく3か月の娘とインフル息子を離れさせた方がいいですよね?どうしたら良いのかわかりません。。皆様でしたら、どう行動しますか?母親の私が1番冷静にならなければいけないので教えて下さいm(_ _)m今息子は39.5℃です。

コメント

かのん

息子がインフルで、タミフルを処方されましたよ!
インフルの検査するのがまだ早いと言われ、普通の薬を処方されたときは全く効かず、週明けタミフル飲んだら熱がすぐ下がりました。
インフルなら、インフルの薬を処方してもらったほうがいいと思いますよ!
その方が息子さんも早く楽になれると思いますし!

隔離の方法はごめんなさい、思い浮かびません。

頑張ってくださいね^ - ^
早く良くなりますように!お大事になさってください。

  • のりたま

    のりたま

    ありがとうございます!息子さんも辛かったですね、治って良かったです^ ^タミフルは3歳でも飲めるのですね!明日1番に病院行ってきます。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月21日
ママリ

赤ちゃんはベビーベッドですか?
インフルエンザは感染経路が飛沫と接触だったかと思います。息子さん3歳ということなので、ベビーベッドとかラックで基本のケアができれば飛沫は多少予防できるかな…?大人は極力マスクして…気持ち程度の隔離ですが^_^