※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

今度温泉に行きます!温泉とか行ったことないからわからないのですが部屋…

今度温泉に行きます!
温泉とか行ったことないからわからないのですが部屋で浴衣?に着替えてからお風呂入りに行くんですか?

緊張しすぎて1から10まで知りたいです笑笑

コメント

WAKO

私はすぐ浴衣に着替えてしまいます!
そのままお風呂入って、浴衣着てご飯食べて寝て…って感じです!

お風呂前に浴衣が着るのが嫌なら、とりあえず私服でいて、お風呂後に浴衣になったらいいと思います☺️

まゆ

どちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨お風呂に入る前に部屋で浴衣に着替えてから、お風呂に向かう人もいれば、部屋着を着たまま、浴衣を持参してお風呂に向かう方もいます😆👌✨

湯船に入る前に、身体は洗うのが鉄則です😆✨

• a

a

それは大丈夫です!
    日帰りの温泉は行ったことがあります!
    お泊まりがなくて言葉足らずですみません笑

• 1月21日
ふ9🍵

個人の好みによると思いますが、私は浴衣は持って自分の着てきた服で大浴場に行き、出てきたら浴衣に着替えます。パジャマという位置づけなので。
でも先に部屋で着替えてから行ったほうが荷物は少なくてすみますね。

• a

a

私もそっちにしようかと思います!
    小さなバッグが必要ですね!

• 1月21日
amiママ

部屋で浴衣に着替えてもいいですし、浴衣を持って行ってもいいですよ😉

私は浴衣を持って行って汚れ物を入れる用にビニール袋を持って行ったりします😊

最近は浴衣ではなく部屋着持参ですが💦

• a

a

部屋着持参した方がやはりいいのでしょうか?

• 1月21日
  • amiママ

amiママ

人によるとは思いますけど私は寝相とかも悪いですし、寒がりなので部屋着を持って行く派です😅

部屋着も持って行って着なければいいですし、無くて後悔?するようなら持って行くといいと思います😉

• 1月21日
  • a

a

ありがとうございます❤
    一応もっていくようにします!

• 1月21日
  • amiママ

amiママ

楽しんで来て下さい😍

• 1月21日
  • a

a

ありがとうございます❤

• 1月21日
はじめてのママリ

私は温泉に入って一日の汚れ?笑をとってからキレイな館内着に着替えたい派です😌
2回目温泉入る時はもちろん館内着で行きます○

• a

a

それもありなのですね!
    お風呂前の服を着るのはどうにもこうにも苦手だったので知れて良かったです💗ありがとうございます❤

• 1月21日