※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について、どれくらいの頻度や時間が適切か知りたいです。首もしっかりしてきたので、動物園に行くのも考えています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを
育てているママさんに
お聞きしたいのですが
2ヶ月では、どれくらいの
外出をしていますか⁇

どんなところか、
何時間くらいかなど
教えてください\( ¨̮ )/✧*。

私はまだ近所にお散歩程度で
特に遊びに出たりしていなくて
でも半年くらいまでに
動物園にたくさん行くといいみたいで❤︎

動物園は首が座った3ヶ月
くらいかなーと思ってましたが
天王寺動物園が近いので
何時間も行かずにお散歩程度で
動物園行ってみようかなと
思うのですが😆💕

首ももうほとんど強くて
支えいらないくらいですけど😆

コメント

ゆうみこ

同じ2カ月です(*^^*)

1人目の時は色々お出かけしたのは首が座ってからという記憶がありますが、今回は外気浴→お散歩→お出かけを飛び越えてお出かけしちゃってます(^^;;
ゴールデンウィークにお弁当持って隣町の公園に行ったり、後日頃は近所のショッピングモールに行ったりですが。
どれも半日以内ではあります。
動物園は、夏過ぎたあたりに私も行きたいです😊

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/💕
    お子さんが2人いて上の子のこと考えると1人目の時より下の子は連れて出るのが早くなるって言いますよね😆💕

    お弁当持って公園いいですね✨
    ショッピングモールも行きたくて、まだ迷ってて行ってないんです😅

    やっぱり外出は半日以内ですよね♪
    子供だけぢゃなく親も疲れますよね😆笑

    動物園は秋頃よさそうですよね‼︎
    動物園行きたいので真夏になる前に1回行きたいな〜✨

    • 5月13日
  • ゆうみこ

    ゆうみこ


    親も疲れますよね😅
    私としては、天候関係ないし、授乳室やおむつ替えスペースがあるので、ショッピングモールの方が安心して出かけられます🎶
    と言っても、子供からしたらお散歩と変わらないのですが💧
    ピクニックは、下の子はただ抱っこされてるだけでした(笑)
    色々リアクションしてくれるようになってくると、ますます色んなところにお出かけしたくなりますよね(*^^*)
    真夏の動物園は臭いし暑いし、夏は避けたいですもんね!

    • 5月13日
  • りす

    りす

    なるほど!
    確かに授乳室やオムツ替えスペースがあるショッピングモールいいですね‼︎✨
    親の私もまだ子供連れての外出してなくて慣れてないから、最初はショッピングモールとかのほうがいいかもですね💦
    動物園のトイレはあんま綺麗ぢゃないし、オムツ替えスペースない?と思いますし💦
    授乳室もないし…

    今どこ行っても子供からしたらただのお散歩ですよね😅
    もともとアウトドアな夫婦なんで、今だいぶ出掛けてないので早く出掛けたくなっちゃってます笑

    でも子供第一なんで、いろいろ迷ってて💦

    ほんとリアクションしてくれるようなったり、お話できるようなったらお出掛けめっちゃ楽しいでしょうね♥️

    真夏の動物園はきついですね💦
    暑さで子供が気が気じゃないですね笑
    熱中症とかも心配ですしねぇ…

    • 5月13日
  • ゆうみこ

    ゆうみこ


    アウトドア派でしたら、出られないのしんどいですよね(>_<)
    私も、アウトドア派と言えるほどアクティブではないのですが、産後は早くお出かけしたくてうずうずしていました(^^;;

    ショッピングモールをただうろうろして、子供がいい子してくれてる間にカフェでお茶するだけでも、かなり気分転換になりました😆
    それこそ、真夏の暑い日は、ショッピングモールいいですよ、クーラー効いてて(笑)
    何だか、ショッピングモールごり押しですね、私😓
    夏は水族館もいいですよね(*^^*)

    • 5月13日
  • りす

    りす

    2人とも体育会系なので
    めちゃくちゃアウトドアで
    休みは必ずどっか出てたんですよ(。 >艸<)笑
    だからもう少し大きくなって色んなところお出かけできるようになったら楽しみです💕✨

    そうですね‼︎✨
    カフェでお茶いいですね〜😆💕
    気分転換なりますよね!
    確かに、ショッピングモールなら涼しいし!
    ゴリ押ししてくれるおかげで、ショッピングモール行きたくなってきましたよ♥️笑
    でも確かに、オムツ替え、授乳スペースは大事だなぁ💦
    水族館いいですねえ💕✨

    • 5月13日
  • ゆうみこ

    ゆうみこ


    ショッピングモール、ごり押ししちゃってすみません(笑)
    今から、外に出ないと不機嫌で、雨の日なのにどこ行こー、またキッズ広場かショッピングモールかな、という日が来るでしょうね😅
    動物園・水族館に行く日、私も楽しみに日々頑張ります😄

    yu-✧*。さんも素敵な動物園デビューになりますように✨

    • 5月14日
ことぴょん

うちも首強かったですが
2ヶ月くらいは
近所のスーパーに買い物くらいでした
お散歩しても大体寝ちゃうので
GWに動物園行こうかとも思ったんですが
お出掛けはいつもぐっすり...
動物園とか行っても意味ないよねーってことで行きませんでした(^^;

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/💕
    そうですよね♪
    うちスーパーすら連れてってないので動物園もなんだかんだ
    長くなっちゃうかなーといけてないです😅

    うちも外出ると一瞬で寝ちゃいます❤︎
    お散歩中もほぼ寝てます笑
    動物園も親の自己満なりますね😅
    私も動物園好きやし、免疫つけるため!と思って行こうかな?笑

    • 5月13日
あーか

動物園いいんですか??
初めて聞きましたo(>_<*)o

お散歩や買い物がほとんどですね。
大体1時間程度かなと思います。
GWの時は引っ越し前で色々見に行かなきゃいけなかったのもあり半日くらい外出してました(´・ω・`;)

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/💕
    動物園、免疫がつくみたいで
    6ヶ月までにたくさん行くといいみたいですよ❤︎!

    やっぱり2ヶ月の子はお散歩が多いですね😆💕
    近くに動物園あるからお散歩程度で行こうかと思うんですが、やっぱり近所お散歩するのよりは長くなりそうなやな〜って迷ってます💦

    • 5月13日
  • りす

    りす

    お子さん3月10日なんですね⁉︎💕
    うちも3月10日です♥️
    3日かかる難産とはやばいです…
    私も36時間でしたが…
    頑張りましたね💕

    うちも男の子です♪

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    3月10日の男の子です!!
    一緒の人初めてです♡♡
    嬉しい!!
    難産すぎて大変で、最終的に酸素マスク繋がれてました笑

    動物園行ってみますー(*^ー^)ノ

    • 5月13日
  • りす

    りす

    嬉しいですよね‼︎😆💕✨
    あの日一緒に頑張ってたんだなーと思うと嬉しいです♥️‼︎

    私が出産した病院では3月10日に4人産まれましたよ💕✨

    3日はやばい…
    私も36時間でもかなり辛かったのに😭
    無事産めてよかったですね😭💕✨


    すみません嬉しくて関係ないこといろいろ書いちゃいました😅

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    4人も!!
    ラッシュだったんですね(*^ー^)
    あまりに辛い思い出なんですが、私の誕生日が9月10日なので半年違いのこの日がいいなーとか思ってたのできっとこの日まで持たせようとお腹の中で頑張ってくれたんだと言い聞かせてます笑

    私こそ関係ないのにすみません♡

    • 5月13日
  • りす

    りす

    そーなんですよー✨
    陣痛室いたら後に来た人が先産まれたり、出産してすぐ、次が産まれるから移動しました😅笑

    おぉ✨
    10日でママと合わせたかったのかな?
    なんで3日もかかっちゃったんですか?😭
    私は赤ちゃん下がってこなくて子宮口全然開かなかったです💦

    10日の昼に産まれましたよ💕

    もー1人しか無理だ!兄弟産めない‼︎て思いましたが…
    我が子可愛すぎて頑張ってよかったですよね💕💕

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    陣痛が7分間隔で病院に行ったら破水して即入院だったのですが0.5しか開いてなくて、その後もなかなか間隔は縮まらないし、開かないし、日中は遠のいてしまったりしてて…
    ギリギリまで自然に来るのを待つ病院で、夜中じゅう7〜10分間隔の陣痛に耐えてました(ノ_<。)
    それで破水もしてるからこれ以上は待てないってことで破水から30時間後に促進剤いれました。
    なので始めの陣痛〜出産までで3日ですo(>_<*)o

    昼なんですね!!
    私は15:50でした(*^ー^)ノ

    私未だに次は産めないって言ってます笑
    女の子ほしいのですが、あの出産をするくらいならこの子だけでって言ってます笑

    • 5月13日
  • りす

    りす

    うわー大変ですね…
    夜一晩中、陣痛耐えるのも辛かったのに😭
    ほんとちょー難産ですね💦
    内診のたびにずーっと3センチて言われ続けて絶望的でした。

    うちは13時14分でした😆

    私も1人しか無理ーーー‼︎て
    叫んでたけど、、
    2人目ならもう少し早く子宮口開いてくれるかな…と期待して頑張りたいです😅

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    分かります!!
    内診のたびにもぅお腹切ってくださいって言いたかったですもん笑

    2人目は早くなるって言いますよね!!
    私切迫早産にもなったので、1人目なると2人目もの可能性高いみたいでそこも心配なんですよね(ノ_<。)
    ほんと悲惨な妊娠生活でした笑

    • 5月13日
  • りす

    りす

    わかるーーー😭
    もうお腹切ってーーー😭て
    感じですよね😅
    長くて産んだのが朝なのか昼なのか夜なのかわからなかったです💦

    切迫早産やったんですね😭
    妊娠生活もなかなかしんどいし、出産つらいし…本当2人目踏み切るのこわいですね(。 >艸<)
    私も妊婦生活…辛かったぁ
    マタニティライフ楽しんで‼︎てよく聞くけど何が楽しいんかと思いましたもん(⍢)

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    そうそう!!
    マタニティライフなんて楽しめるもんじゃなかったです笑

    夜泣きの大変さとかも知ると2人目産まれたらまたこれをするのか…と思うとまた踏み切れないです(ノ_<。)

    • 5月13日
  • りす

    りす

    ですよね(。•ˇ₃ˇ•。)
    つわりもものすごーく
    辛かったので、出産発覚から
    なかなか壮絶です…笑

    それに私乳首が短くて
    かなりおっぱいトラブルもあって…
    昨日は8時半から寝かしつけて寝たの1時やし笑😆💦
    昨日は涙でてきました😅

    でもこの可愛さだけが、勝っちゃって兄弟ほしいなーと思います💕✨
    でもまだ1人目が2ヶ月ですからねー2人目はまだ考えなくていいか。と思ってます😁✨

    夜泣き大変ですか?
    うちの子は寝かしつけが大変だけど、夜中は結構まとまって寝てくれます✨

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    私もつわり長いし、乳首も短いです!!
    共通点たくさんですね♡

    分かります(ノ_<。)
    寝かしつけ時間かかる時イライラするし涙出てきますよねo(>_<*)o

    あんまり寝ない子で3時間おきとかに起きるし、寝つきも悪いので時間かかってやっと寝たと思ったらすぐに次の授乳の時間…って感じです。。
    混合なので旦那が変わってくれたりもするのでまだやってけてるって感じです(´・ω・`;)

    • 5月13日
  • りす

    りす

    本当ですね‼︎
    共通点たくさん‼︎✨笑
    1ヶ月はどうしても吸い付けず保護器でしたけど、やっと
    直で吸えるようになったんです💕

    ですよね😭
    眠いのに寝れなくて泣いてるのもかわいそうだし…でも私も泣きたいよーって笑
    ぢゃあ夜中も何回も起きて授乳しなくちゃですね😭
    旦那さんも協力的でよかったですね💕💕

    ちなみに…何県の方ですか?
    聞いてもよければ💦

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    東京です!!
    どちらですかー??

    • 5月13日
  • りす

    りす

    東京かぁ💦
    遠いですっ私は大阪です!笑😆

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    残念o(>_<*)o
    近かったらいいなーと思ったのですが(ノ_<。)

    • 5月13日
  • りす

    りす

    私も近かったらなーって
    期待しちゃいましたーっ🙌笑
    大阪にはまだママ友いないので˙³˙ )
    でもお誕生日一緒てだけでめっちゃ嬉しかったです💕

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    大阪地元なんですかー??

    ほんとですね♡
    嬉しいです!!

    • 5月13日
  • りす

    りす

    違いますよ\( ¨̮ )/
    地元は静岡です✧*。
    旦那が関西の人で💦

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    旦那さんの地元に行かれたんですね!!
    yuさんおいくつなんですか??

    • 5月13日
  • りす

    りす

    旦那は神戸なんですけどね😆

    わたし27です!
    香奈さんは?

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    私も27です!!
    今年28になります(*^ー^)ノ

    • 5月13日
  • りす

    りす

    わ💕近いですね😆💕
    私は4月産まれなので
    今年もうすでに27に
    なりました😅

    勝手に親近感がすごいです😆笑

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    じゃぁ1学年差ですね(*^ー^)
    わー♡
    もぅ色々嬉しいですヾ(≧∇≦*)/

    • 5月13日
  • りす

    りす

    おしいっ一緒がよかったですー笑😂
    他にもなんか共通点ありそうですよね😆

    • 5月13日
  • あーか

    あーか

    一緒だったら運命感じちゃいます!!
    他何があるかなー??笑

    • 5月14日
  • りす

    りす

    お子さんの名前?
    それはさすがにないか😆笑

    何かあるかな⁇
    わくわくしちゃいますね😂

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    うちは【あさと】です(*^ー^)ノ

    なんだろー??
    結婚前はなにされてたんですか??

    • 5月14日
  • りす

    りす

    さすがに違いますよね😆
    うちはそうすけです♥️

    結婚前はセラピストしてました!
    保育士なりたかったけど、スポーツしてて短大諦めて4大でスポーツ続けたので諦めました💦

    共通点あるかもだけど
    考えると
    思いつかないですね😆💕笑

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    そうすけくん♡
    いいですねー(´。✪ω✪。`)

    セラピスト素敵〜♡
    スポーツしてたんですね!!
    なにしてたんですか??

    • 5月14日
  • りす

    りす

    スポーツ、卓球です😅
    卓球て聞くと地味ですよね(*´_ゝ`)めっちゃガチでやってて、福原愛ちゃんとも試合したことあります😆負けたけど♥️

    香奈さんインスタグラムとかやってますか?

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    ガチですねー(*^ー^)ノ
    愛ちゃんとやったなんてすごい!!

    インスタやってないんですよー(ノ_<。)
    よくわかんなくて…
    FBで精一杯です笑

    • 5月14日
  • りす

    りす

    ていっても愛ちゃんとしたのは高校の時でもう10年前とかで…笑

    やってないんですね〜👯💕
    Facebookもしてますが、Facebookうざいくらい沢山更新しちゃうので🙈🙌

    東京いいですね〜
    子供が大きくなったら
    連れて行ける楽しいところ
    たーっくさんありそうですね♥️

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    わかります!!
    ついつい更新しちゃいますよね笑

    大阪も色々あるじゃないですかー♡
    USJ好きです(*^ー^)ノ

    • 5月14日
  • りす

    りす

    そうなんですよねえ〜👯💕
    あんませんとこかなー?
    思っても気づいたらしてます🙌

    大阪もたぶんいっぱいあるんですよねー?
    でもあんま知らなくて笑
    USJの年パス買う予定です♪

    香奈さんとお話たのしーですー♥️

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    なんかついつい子どもの成長とかも載せたくなりますよね笑

    年パスいいなーヾ(≧∇≦*)/
    近いんですか??

    私も楽しいてすー(´。✪ω✪。`)
    共通点も多いし♡♡

    • 5月14日
  • りす

    りす

    そーなんですよね♥️‼︎
    かなり自己満記事を
    更新してます😆💦

    近いですよ💕✨
    ていっても電車で30分はかかるかな?
    グリコの橋のとこがめっちゃ近いです😆

    やっぱり1番嬉しいのは
    息子のお誕生日が一緒💕て
    もーほんと嬉しいです‼︎
    ほんと回答してくれてありがとうございました😁笑

    • 5月14日
  • あーか

    あーか

    グリコのところわかりますー♡
    めちゃいいですね!!
    羨ましい(´。✪ω✪。`)

    いえいえ!
    こちらこそこんなにお話ししていただいてありがとうございます!!

    • 5月15日
  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    真夜中に横からすみません(ノ゜ο゜)ノ
    今授乳中の我が息子も3日間掛かる難産でした( ̄~ ̄;)なかなか3日掛かる方いらっしゃらないので、どーしても気になりまして(。>д<)うちは破水からずっと促進剤、60時間後に帝王切開で産まれました😵💦
    ついでに旦那の誕生日9月10日です(*´∀`)ノ

    • 5月15日
  • あーか

    あーか

    わー♡
    一緒の方(´。✪ω✪。`)
    3日辛いですよね(ノ_<。)
    旦那さんお誕生日一緒!!!

    • 5月15日
ぽにょぽっぽ

私は1か月経った頃に、妹とはとこのお姉チャンの結婚式に連れて行きました^_^
6か月になるまでに結婚式二回、葬式二回でてます笑

動物園は6か月に旅行で行きましたが、全く何も見てる様子ありませんでしたね笑

ちなみに、動物に詳しい友達が言ってましたが、夏に動物園は動物も夏バテしてて動かないので、行くなら寒い時期の方が活発に動いてくれるみたいですよ(^^)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/💕
    あらま忙しいですね😆✧*。

    動物園はまだまだ興味ないですよね笑
    興味ないうえに、多分ほぼ寝ているだろうなと思うんですが、かなり自己満で行きたいです(⍢)

    そうなんですよね!
    動物園近所で、私が好きなので
    妊娠中、去年旦那と行きましたが動物グデグデでした笑

    夏な天王寺動物園はナイトズーやってて、夜の涼しい時間なら動物動くし、行きたいけどさすがに子供連れて夜は行きたくないので我慢です😅

    • 5月13日
テトたん

私も今、生後2ヶ月半になる息子を
育てていますが、ほぼ毎日のように
お出かけしちゃってます(._."ll)
私自身おうちの中でゆっくり過ごすとか
出来ないので、お昼頃から夕方まで
ショッピングモールをぶらぶらしたり、
近くの公園に行って厚手のレジャーシート
敷いた上で子供とゴロゴロしてたり、
買う気もないのに子供服を見に行って
これ可愛いあれ可愛いと親ばか(笑)
外出を避けた方がいいとか
よく言う人もいますが、
子供が元気にのびのび育ってくれていれば
私はお出掛けたくさんしてあげた方が
いいんじゃないかな?って思います!
うちの息子はお出掛けしないで
おうちにいるととっても機嫌悪くて
少しでも外に出るとニコニコしちゃって
そのうちスヤァっと寝てくれます(笑)
動物園もとってもいいと思います♡
私も首が座ってから行こうかな?
って思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます♥️
    そうなんですね‼︎✨
    わかりますー😆💦
    うちも外にいた方がニコニコしてたりおとなしく寝てたり
    家にいるよりいいかもです!
    今日ショッピングモール
    行きましたが、まだなんか外で
    おっぱいあげたりがめんどくさくて1時間で帰ってきちゃいました😅
    でもいい気分転換で楽しかったです💕


    子供服って買わなくても見てるだけで楽しいですよね♥️

    私も動物園は首がすわってから行くことにしました😆

    • 5月14日
ちゃあ〜

うちは大体近くの大きい公園に行ってそのままショッピングセンターに行くので、出かけるとなんだかんだ3〜4時間になる事が多いです(^_^;)
公園でご飯を食べてショッピングセンターでオムツ替え、授乳、と言う感じです‼︎
疲れちゃうのか夜ぐっすり寝ることが増えました‼︎
あと半月で3ヶ月なので、そろそろ電車で都心にも行ってみようと思ってます!

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます💕
    それいいですね😆✨
    私は今日車で授乳して、
    でも結局ショッピングモールに1時間しかいなくて、帰ってきちゃいました😁💦
    やぱまだ外出先での授乳めんどくさくて…笑

    そうですねえ!
    きっと外出したら疲れて寝てくれますよね♥️
    最近寝かしつけに時間かかるので💦

    • 5月14日
Rche

1ヵ月の頃から家族と一緒に外食などに行ってました(´・∀・`)
外では完全にミルクでしたが(^_^;)
小さな赤ちゃんを見て、いろんな人が話しかけてくれるのが嬉しくて嬉しくて(っ>ω<c)
ショッピングモール内のゲーセンみたいに、ガヤガヤうるさいところは泣いちゃうので避けてます(*・ω・)
車移動ですか?
天王寺って人も交通量も多かったと思うので、そこだけが心配です(>_<)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!
    外食って、座席があるとこいってますか?
    ベビーカーですか?

    わかりますー💕
    周りの方が可愛いねーとか
    話しかけてくれるのすっごく嬉しいですよね✨


    天王寺動物園は車でも電車でも近いですが、車なら旦那が運転です😁✨

    • 5月15日
  • Rche

    Rche

    長椅子があれば、そこに寝かせたりもしますけど、ベビーカー持って行くこともあります!
    こないだスシローにベビーカーで行きました∩^ω^∩
    他にはミスドでまったりティータイムしたり( ´ω` )
    この時は膝の上に乗せてました( ̄▽ ̄)

    電車ってギュウギュウだし、乗ってる時に泣いちゃったらと思うと(((( ;゚д゚))))
    旦那さんと一緒なら安心ですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 5月16日
  • りす

    りす

    スシローとかベビーカー置いても大丈夫なんですね💕
    座席の個室があるお店に一回行っただけなんですよね〜っ👯💕
    臨月とかもラーメン食べないようにしてたしラーメン食べたいけど行けてなくて😆💦


    写真かわいいです〜💕💕
    やっぱり同じくらいかな??
    髪の毛の量とかもなんか
    うちの子も似てますー💕💕💕
    めっちゃかわいいですね😆💕

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    テーブル席だったんですけど、通路も広いし、余裕で置けましたよ(/'ω')/
    ラーメンいいですね!
    私も大好きです(º﹃º )

    この写真は2ヵ月後半の頃ですね(´・∀・)
    座ってるだけで暇なのか、舐めたり動き回ったりしてましたけど(;´ω`)
    この後泣き出しちゃったので、その場でミルク作って飲ませました(´ω`)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 5月16日
  • りす

    りす

    意外と置けるんですね⁇⁇
    通路塞がるかなーって
    イメージやったけど意外と広いのかな👯💕
    今度行ってみようかなぁ♥️

    うちの子はビックサイズで産まれて今2ヶ月と1週間なので同じくらいかも♥️

    Rcheさん大阪住んでるんですか⁇

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    テーブルに沿って横にして置いたんですけど、縦でもいけるくらい広かったと思います(。・ω・。)
    お寿司食べに行っちゃいましょう!٩( *˙0˙*)۶

    ほんとだ大きいΣヽ( ゚д゚)ノ
    うちの子は3008gで生まれたので小さかったです(。・о・。)

    里帰りする前は東大阪に住んでました( ̄▽ ̄)
    今後どうするかは未定なので、大阪に戻るかどうかも未定です(;´ω`)
    母子手帳も東大阪です(ノ∀`笑)

    • 5月16日
  • りす

    りす

    なるほど!
    横にするつもりで行ってみようかなぁ💕
    大きくてお股裂けまくりました( ˙⚰˙ )


    もう里帰りしてずっと地元にいるんですね?
    あー母子手帳〜一緒です👯
    もらった時ショックすぎました!
    トライくんて🙌

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    痛そうですね(´×ω×`)
    私は切開なしでいけました(o´д`o)

    でもいずれ戻る日が来る気がします(*・ω・)
    東大阪なんですね!
    キャラの名前知りませんでした(゜Д゜)
    確かにちょっとがっかり(;・∀・)

    • 5月16日
  • りす

    りす

    そうなんですね〜💕✨
    私検診行くたびに大きめ
    て言われてビビってました👯
    人の4倍裂けたと言われました( ꒪⌓꒪)
    1ヶ月くらいは座れなくて笑

    戻ってきてくださーい💕
    そしたらママ友なってください♥️笑

    東大阪市です‼︎👯💕
    ラグビーのキャラクターですよ( ꒪⌓꒪)
    ディズニーとか期待してたのに!
    吐きづわりでめっちゃしんどい夏に頑張ってもらいに行ったのにトライくんで萎えたの覚えてます😂

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    4倍!?(((( ;゚д゚))))
    辛いですね(>_<)
    私出産した翌日から走ってました(^ω^;);););)

    ママ友なりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    他のところはかわいい母子手帳なのに(((>△< 三 >△<)))
    私食べづわりで、常に何か食べてました:(;゙゚'ω゚'):
    暑いししんどいし、あの時は地獄でした_(:3 」∠)_

    • 5月16日
  • りす

    りす

    すごい‼︎✨
    アクティブ👯💕✨笑
    私骨盤も痛くてしばらく
    足引きずって歩いてました😂

    本当ですよね〜💦
    プーさんかなー♥️
    ミッキーかなー♥️とか
    わくわくしてたのに…笑

    食べづわりだったんですね😭
    私食べづわりもあって
    何か食べなくちゃ気持ち悪いし
    食べたら吐くしやったんで
    食べづわりの気持ちもわかります😭💦
    つわりって本当やばいですよね(;д;)
    世の中の母を尊敬した第1でした。笑

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    骨盤の痛み…
    想像できないけど、まともに歩けないんだろうなぁ(´・ω・)

    つわりが2つってこともあるんですか(°д° )!!
    そうなんですよね(´・ω・`)
    食べなきゃ気持ち悪いのに、食べられるものは限られてるし(´Д`)
    食べられるようになった時は感動して、食べまくっちゃいました(^q^)

    • 5月16日
  • りす

    りす

    産後骨盤ってみんな痛いのかと思ってました😭
    骨盤がおかしくなってあぐらがかけなくなったり、骨盤から膝まで繋がっていたかったり笑
    散々でしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


    そうなんですよ‼︎
    空腹も気持ち悪いのに食べたら吐く😂
    わかりますわかります💕
    食べれるーーてゆう喜びで食べまくりました😂

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    そうなんですね:;(´◦ω◦`);:
    グラグラする感じはあったけど、痛みはなかったです(・ω・;)
    恥骨痛もわからなかったんですよヾ(・ω・`;))ノ
    産後の後期陣痛の方が厄介だと思ったくらいです(´Д`)

    私空腹でも吐いてました(´▽`;)
    つわりで食べられないものを無理して食べても吐いてました(;´Д`)
    知り合いに、つわりがなかったって人がいるんですけど、羨ましいですね((o(> <)o))

    • 5月16日
  • りす

    りす

    なんか骨盤すごく歪んだのかな?て心配です💦
    産まれてすぐも頭の形よくて、帝王切開?て言われるくらいやったんで、頭小さくして出てこなかったんかな?笑

    臨月の恥骨痛はやばかったです😭起き上がる時グキグキいうから骨やばいかと思って…

    産後の後期陣痛ひどかったんですね😭
    本当出産て命がけっていう意味わかりますよね💦

    食べづわりで吐いたんですか⁉︎⁉︎やばいですね😭
    ほんと、つわりない人まわりにめっちゃ多いんですよ‼︎
    どゆこと⁉︎て感じですね💦
    つわりが無ければ何人でも産める気がしちゃう笑
    陣痛も嫌すぎるけど…つわりはやばいですね💦

    • 5月16日
  • Rche

    Rche

    うちも頭の形はきれいなんですけど、生まれたての写真見たら、すぼまってる感じがします(笑)

    予定日の前日に生まれたけど、臨月にそんな痛みもなかったです(・ω・;)
    そんなにグキグキ…(((´・ω・`)))

    出産終わってベッドで楽になるーって思ってたのに、寝返りうつのがやっとでしたよ(゜ロ゜)
    起きたらなんでもないんですけど( ̄▽ ̄)

    好き嫌いないはずなのに、食べてもおいしくないし、でも食べなきゃって頑張って食べたら吐きました(;´・ω・)
    食べられるものじゃないとダメですね(´+ω+`)
    あとは、食べないと気持ち悪いのを、食べずに放置しても吐きました:;(´◦ω◦`);:
    でも経験してるからこそ、つわりの辛さがわかるんですよね( ‐ω‐)

    • 5月17日
  • りす

    りす

    可愛い〜(*≧艸≦)💕✨
    二重ですか⁇💕
    確かに産まれた時は頭
    小さくして出てきてくれたみたいですねー(*≧艸≦)可愛い可愛いっ♥️

    恥骨痛はかなりあったんですよ💦寝返りするときに恥骨が外れるんぢゃないかって思うくらいグキグキゆってました笑

    産んでしまえばすごく楽なんやと思ってましたよね💦
    産後もこんなに大変だとは…

    つわりの時は旦那さんどうでしたー?今思うと旦那もかわいそうやなーと思います笑
    ずーっと寝てるだけで、吐いてる嫁。笑

    • 5月17日
S-N

2ヶ月の子育ててます。
1か月すぎてすぐに、動物園行きましたー!

今では、普通に車で買い物行ったり…
旦那がほとんど休みがない人なので買い物も自分なので…
抱っこ紐してると、寝てくれたり
車も寝てるタイプなのでよかったです。

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます💕
    おぉ!早くに動物園デビューしたんですね😆💕
    その時はどのくらい動物園にいました?
    授乳とオムツ替え大変ぢゃなかったですか?
    どこでしよう?とか考えるとなかなか💦


    そうなんですね😭
    旦那さんお休みすくないって大変ですね💦
    やっぱり大人がもう1人いるのといないのではかなり違いますよね…
    旦那が休みの日は少し気も楽だし!
    でも旦那も明日からまた6連勤です😭

    • 5月15日
  • S-N

    S-N

    動物園は4時間ほどいました。
    住まいが三重なので名古屋の東山動物園に行きました。

    授乳室もありオムツ替えもトイレについていて至る所にありました。
    おむつ用のゴミ箱もありゴミも捨てて帰れたのでかなり楽でした。

    • 5月17日
Rche

わかりにくいですけど、奥二重なんですよー(´・∀・`)
我が子にメロメロです(♡´▽`♡)

おお(((( ;゚д゚))))
臨月はお腹が重たくて、寝返りはあまりできませんでした(;´Д`)
寝返ったら破水しそうで(笑)
後日寝てる時に破水しましたけど(´・∀・`)

妊娠出産で、体にいろんな変化があったから、産後平気な訳ないんですけどね(´・∀・)
けど想像以上でした('A`)

おえーってなってると、またつわりかーって感じで見てましたけど、たまに背中さすってくれたり(∩´∀`∩)
でも、あまりに寝てばっかりなので、たまには動きなさいって怒られることもありましたね(ノ;・ω・)ノ

  • りす

    りす

    かわいいー💕✨
    うちの子もわかりにくい
    奥二重なんです!笑
    Rcheさんのお子さんの方が
    全然わかりやすい💕

    私も寝返りとゆーより
    めっちゃ慎重に向きを
    変えてました笑
    仰向けも横向きもしんどかったですよねー!

    破水したんですね⁉︎

    優しい旦那さん( •ᴗ• )♡
    うちはどーしていいかわからず困ってました😅
    旦那も精神的に辛かっただろーな笑

    • 5月17日
  • Rche

    Rche

    そうなんですか!(((o(*゚▽゚*)o)))
    わかる写真がほとんどなくて、唯一この写真がまだわかるかなーって感じでした(;´ω`)
    奥二重、魅力的ですよね∩^ω^∩

    私もそんな感じです(笑)
    向き変えるのも一苦労だし、眠りは浅いし、トイレは近いし、ゆっくり寝られなかったですよね(´・ω・`)

    少しだったので、破水かどうかもわからず、連絡が遅れてしまいましたが(;´Д`)
    病院着いたら8cmで、すぐ分娩室行きです(笑)

    さするより見てる方が多かったですよー( ̄▽ ̄)
    どこの旦那さんも、そうなっちゃうと思います(´・∀・)

    • 5月17日
  • りす

    りす

    そうなんですか?この写真めっちゃわかります!
    うちはまぶたが重いから真正面向いた写真はほとんどひとえに見えちゃいます笑
    旦那がひとえで目つき悪いから絶対似るやろな思ったら、産まれた時に奥二重で、なんか可愛くて笑っちゃいました💕
    私に似てくれた♥︎笑
    奥二重て魅力的ですね( •ᴗ• )♡笑

    ほんと向き変えるの一苦労でしたね💦
    お腹重くてずっと座ってるとおしり痛いし💦
    今、おっぱいあげてそのままひざに寝かしてると重くてだんだんおしり痛くなってきて、妊娠中を思い出します😁

    家で破水したらわかるんかな?大丈夫なんかな?て思ってました!私は内診中に破水して分娩室いけました〜✨
    えーうらやましい‼︎
    私は36時間子宮口がずっと3センチで…



    やっぱそうなんですね?
    背中さすったりしてくれないの?て思いました笑
    吐いてる時なんかしてあげよーとか思わないん?て聞いたら
    次吐いたとき急いで水持ってきましたよ😂
    うがいしにいくからいらんし😂
    必死に考えた結果だったみたいw

    • 5月18日
  • Rche

    Rche

    他の写真はほとんど一重に見えますよー(^_^;)
    うちの旦那も目が細いので、目は自分に似てほしいなーって思ってたら、ぱっちり奥二重ちゃんが生まれてきてくれました(*ノωノ)‌‌

    あーわかります!
    膝の上で寝てると動けないんですよね(;・∀・)
    おしり痛いけど、寝顔見ると癒されます( *´ω`* )

    内診中に破水!!?
    そんなこともあるんですね!( ゚д゚)
    私病院まで車で連れていってもらったんですけど、揺れたりブレーキ踏む度にお腹が激痛でした(;´Д`)
    路面凍結してたし…(笑)
    病院着いたら歩けなくて、車椅子で分娩室行きました(゜ロ゜)
    でも、36時間耐える方も辛そうですね(∩´﹏`∩)

    つわりのしんどさって、経験しないとわからないですもん(´・∀・)
    だから、どうしたらいいのかわからないんだと思いますよ(´∀`*)
    心配したり困ったりしてくれるだけでも、かわいいと思います(。・ω・。)♡

    • 5月19日
  • りす

    りす

    えー💕
    一緒ですね♡
    うちもひとえに見えるからたまに下から撮るけど下からぢゃ可愛く撮れず😂笑

    旦那が目が細いのも一緒〜😂♡
    私も目は自分に似て欲しいな〜鼻は旦那がいいな〜と思ってたらその通りでした♡

    背中スイッチあります?😆
    うち背中スイッチすごくて。
    ほんと布団寝かすとすぐ起きちゃうからおっぱいのあとしばらくお膝やけど、もーー寝顔たまらんですね👯💕🍼✨


    36時間耐えて、助産師さんが内診してくれてた時に、子宮口やっと全開‼︎てなったら破水しました!
    そのおかげで分娩室いけた✨
    ほんと出産て人それぞれですね💦
    こんな思いして産むんだから可愛いわけだー♡
    母親になれて幸せですね💕

    • 5月19日
  • Rche

    Rche

    ツーショット撮ってみました〜( ̄▽ ̄)
    目元そっくりじゃないですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
    凛々しい眉毛も似てるかも(〃艸〃)
    やっぱり一重に見えますが(笑)
    鼻はぺちゃっとなってるから、まだどっち似なのかわからないです(;´ω`)

    背中スイッチありましたね(∩´﹏`∩)
    今はひとりで寝てくれるようになったので、かなり楽になりましたが(・∀・;)
    2ヵ月の頃は添い乳で寝かせてました(´▽`;)
    寝顔見たら癒されますね∩^ω^∩

    陣痛が先だったんですね!(。・о・。)
    ひとりひとり違うエピソードがあるんですねぇ( ‐ω‐)
    初めて我が子の顔を見た時は不思議な感じでしたけど、今ではもうかわいすぎてデレデレです(。ノω<。)♡♡

    • 5月21日
  • りす

    りす

    んー!そっくりですね💕なんかお鼻も似てる気がしますよー💕✨

    えーいいですね!
    私はいつも背中スイッチ押されて困ります笑
    可愛いけど😂
    抱っこがいいんやな〜って💕

    陣痛に36時間苦しんでからの破水ですよ😅
    よく耐えたな〜
    出産だけはほんとに自分を褒めれます💕

    本当ですよね♡
    産まれてすぐ抱っこさせてもらった時可愛すぎて可愛すぎてニヤニヤしちゃいました💕

    • 5月21日
  • Rche

    Rche

    似てますかね!(∩∀`*)

    ミルク飲んだ後は起きてようが寝てようが、とりあえず布団に置いてみるんですが、
    少しずつ意思表示するようになったので、イヤイヤする時と、おとなしくひとり遊びする時がありますね(・ω・ )
    イヤイヤの時は膝の上に座らせると落ち着くんで、甘えたいんだな〜って思うとかわいいです(。ノω<。)
    おとなしい時は、気づいたら勝手に寝てたりします(´・∀・)

    私も最初は抱っこで寝かせてて、次に添い乳、腕枕、添い寝と、そのうち私がいなくても寝られるようになった時は、なんとなく寂しい気もしました(笑)

    36時間はほんとにすごい((o(> <)o))
    達成感もありますよね((o(*゚ω゚*)o))
    早く生まれると何かあっけなかったですよ(^_^;)

    確かに顔はにやけちゃいました(笑)
    そして初めて見る新生児の小ささにびっくり(°д° )!!
    とにかくいろんなことが不思議で不思議で(゚Д゚ )
    大きくなって喋れるようになったら、いろんな質問なげかけるつもりです(ノ∀`笑)

    • 5月21日
  • りす

    りす

    Rcheさん見れば見るほど似てますよ‼︎😝💕✨
    眉毛、目、鼻、ほんと親子って感じです💕💕✨

    そうなんですねー!
    おとなしく1人で遊んでるの見てるのってたまらないですよね♡もー何考えてるのかな💕て思ってきゅんきゅんする!笑
    うちはおっぱい飲んで寝たなーと思ってお布団寝かせても起きたらギャン泣きするから、眠りが深くなるまでおひざで寝かせてます😝

    36時間、自分でもほんとよく頑張れたなぁと思います。
    何度も私には無理ーって思ったけど…
    確かに早く産まれたらあっけないのかな?でも時間かかった人もかからない人もやっぱり楽な出産なんてないですよね😝
    ほんと痛い思いして苦労して産むんだから可愛いわけだー💕💕

    うち3725gやったんで、でかくて笑
    おも!て思いました😅
    喋るようになるのが楽しみすぎですよね‼︎♡
    歩くようになったり…♡
    あー成長が楽しみ💕

    • 5月21日
  • Rche

    Rche

    嬉しいですね(。>ω<。)
    今でも、自分に子供がいるのが不思議になることがあって(笑)
    似てるって言われると、私お母さんなんだなぁって(∩´∀`∩)
    兄弟に間違われないかな(ノ∀`笑)

    いろんな遊びするから面白いですよね٩( *˙0˙*)۶
    日々成長を感じます( ‐ω‐)
    膝で寝かせるのやってました(((o(*゚▽゚*)o)))
    布団に置くのが怖くて、結局次のミルクの時間まで寝てて、私動けないよって(笑)
    ママのおひざは安心するんですかね(∩∀`*)♡

    私陣痛の時半泣きでした(;´ω`)笑
    無痛分娩でも痛みはあるらしいし、みんな命がけでそれを乗り越えて初めて母になるんですね(・д・。)
    命の誕生ってこんなにもすごいことなのか…!と、出産して初めてわかった気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分の母に感謝せねばと、つくづく思います( ´ω` )

    大きくて丈夫なベビちゃんですね٩(๑•ㅂ•)۶
    早く我が子とおしゃべりしたい!(((o(*゚▽゚*)o)))
    おかしゃん!って呼ばれながら抱きつかれたい!
    っていう妄想です(*ノωノ)

    • 5月22日