※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

頭痛でコーヒーが飲めず、濃いお茶を飲んでいます。カフェイン気になりますが、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

頭痛でコーヒーは元々気持ち悪くなるので飲めずおーいお茶の濃い茶を飲んでると頭痛がいい感じに止まるので薬を飲むよりはいいのかなと思いながら1日多いと1L飲んでます…大体は500mlで止めるようにしてますが…カフェイン気になります…😥赤ちゃんへの影響大丈夫でしょうか…?

コメント

☆ゆー

妊娠中でしょうか?
だとしたら、1日1リットルは多いかと思います💦

  • あー

    あー

    妊娠中です😥
    やはり多いですよね😥量減らします😥

    • 1月20日
あんころり

カフェイン中毒です。
私もコーヒー飲まないと頭痛がします。妊娠中はノンカフェインや少しのお茶で我慢していました。
1Lは少し飲み過ぎだと思うので、少しずつ量は減らした方が良いです。
少しずつ減らしていくと体が慣れてきます。
影響は少なからずあります。
飲まないに越したことはないです。
でも、頭痛の辛さわかります。

  • あー

    あー

    少しずつ慣らして減らして行きます😥
    飲まないのがいいのは分かってるんですが頭痛が少しでも良くなると楽になるので飲んでしまって😓
    赤ちゃんの為にも少しずつでも減らします😥

    • 1月20日
ルー☆

毎日でしたらちょっと量が多くて心配です💦
それだったら病院にいって妊娠中に飲める頭痛薬もらった方がいいと思います。