※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子が38度の熱が出ています。座薬の使用タイミングについて相談しています。

一歳1か月の男のこです!
先ほどけっこう嘔吐してすぐにねたんですがまた起きて体が熱いなーと思い熱はかったら38ど!
ぐずってまたねたんですが座薬は38.5度以上になればいれてもいいといわれたのですが、これは38.5が続いたらいれるかけっこうぐずってしんどそうで38.2とかであれば座薬を使っていいのでしょうか?😭😭使うタイミングがわからなくて😭😭

コメント

かちん

本人がしんどそうなら38.5以下でも使用してます。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 1月20日
あつこ

座薬はしんどくて寝れなさそうだったら38.0以下でも我が家はさしてます。一時的に下げて免疫力をあげるためなのでまずは寝かせてあげるためにもさしていいと思います!

• りんご

りんご

免疫を上げるために!なるほど!、ありがとうございます!

• 1月20日
ななん

胃腸炎?とかですかね💦

しんどそうなら
38度あれば私なら使います!

嘔吐したら脱水が怖いので
水分が取れないとか
寝れなくてつらそうとかなら
入れてもいいよって
通ってる小児科では言われたので!

• りんご

りんご

一応だっこではねてくれてるんですが…しんどそうやったら次つかってみます!

• 1月20日
ママリ

飲めない、寝れない時は我が家は使います🙇
早く治ると良いですね💦

• りんご

りんご

なるほど!使ってぐっすりねてくれればいいですもね😭❤️

• 1月20日