※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
子育て・グッズ

福島市の保育園の結果が気になります。落ちたら認可外も考えていますが、直接問い合わせる必要があります。保育園入所が難しい状況で、第1希望に受かることを願っています。

福島市です。保育園がもし落ちたら認可外も考えてますが、認可外はその施設へ直接問い合わせする感じですよね??
福島市の保育園の結果が来月には来るのかと思うとドキドキです…。勤め先に託児所はありますが、保育園に入れるまでのほんの少ししか難しいらしいし(保育士不足?らしく)、できれば第1希望に受かりますようにと願うばかりです、、。

コメント

みか (25)

認可外は自分で連絡して
見学したり契約したり
しましたよ!

受かりますように!

• ちゅみか

ちゅみか

4月入所のがだめだったら近くの認可外見ていきたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
でぃじぃ

来月から仕事復帰なのですが1月入所分から申込んでて今月も落ちました😭
職場もいっぱいでダメだと言われ認可外に直接電話して先日見学に行ってきて来月から入所することになりました。
4月から認可に行けると良いのですが…
ドキドキしますよね💦

• ちゅみか

ちゅみか

福島の方ですか?😭
    ほんとに待機児童多くて大変ですよね😱
    認可外も待機がらある地区もあるみたいですが、でぃじぃさんが入所するところは大丈夫でしたか?
    お互い希望の保育園受かるといいですね😭!!

• 1月20日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

福島市です🍑
    電話1本で「入所できます」って言われました(笑)
    一時保育で4月までつなぐのも考えたのですが毎日だと高いし、そもそも一時保育も空いてないと行けないので思い切って認可外にしてしまいました

• 1月21日