※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
子育て・グッズ

子供が病気で仕事休みがちで悩んでいます。二人目出産前に正社員を続けるのが難しいか考えています。同じ経験の方いますか?

私には1歳3カ月になる子供がいるのですが、
先月末から今月頭にかけて、ロタウイルスになり
仕事休みがち‥

正社員です。

途中で帰るのも休むのもいい顔されず(T_T)

二人目産むまでは正社員のままでやりたいのですが
無理があるのか悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

がぼーんぼん

私もその気持ちすごくわかります(>_<)私もそう思ってしまい最初から非常勤として働いてますが、もし何も会社側から言われてないのであればそのままやった方がいいと私は思います(>_<)お給料などやっぱり全然違うし‥
もしお金は気にしないのであればメンタル大事なのでメンタル面考えて非常勤になるということもありと思いますが(>_<)

• マンナ

マンナ

返信ありがとうございます(T_T)♡
    図々しくいこうと思っていますがすこし心が折れてきています。

まだ会社側からはなにも言ってきてないです。

子育てしながら仕事‥難しいですね。
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 5月13日
こりん

女性が子育てしながら働きやすい社会になりつつあるとはいえ、やっぱり肩身がせまいもんですよね…(>_<)あたしも現在育休中ですが、復帰後、以前のようにできるかと言われたら絶対できません。だってそれ以上に守らなきゃいけないものがあるんですもんね…(>_<)でも以前そんな話しをしていたら会社の上司に、自分のキャリアを無駄にしたらだめ、子どもが小さい数年を乗り越えればまた働きやすくなってキャリアもついてくるから!って言われて今もそれが励みになっています。いい顔されないのは仕方ないです(笑)でもそれで辞めてしまうのはもったいないとは思います!あたしも復帰して、限界までは頑張るつもりです!!
ちなみに私は保育士ですが…入園してしばらくは色んな病気をもらいやすいです(>_<)でも小さい頃から保育園にいる子、とてもとても丈夫に成長していきます!菌なんてよせつけない、働くお母さん孝行な元気なお子さんに成長していってくれるといいですね☺︎

• マンナ

マンナ

返信ありがとうございます♡
    仕事しながら子育ては本当に難しいです‥
    素敵な上司に恵まれているみたいで羨ましいです。

お互い限界まで頑張りましょう‼︎

心が折れてしまいそうですが‥笑

• 5月13日