※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と2歳の娘と車で旦那の実家に帰省する予定ですが、義母との問題で不安が募り、新幹線も検討中。長時間移動の父子帰省の経験がある方いますか?

父子帰省について相談です🍀✨

二月に旦那が休みを取って、二歳の娘と片道6時間かけて、車で旦那の実家に帰る予定でいます。

話がそれますが、昨年、私は義母と口論になり、「こっちに帰ってくるな‼️」と言われたことがあります。簡単に言えば、自分の思い通りにいかずに癇癪を起こし、私に一方的に感情をぶつけてきたのですが…。結局、義母がこれもまた一方的に「水に流そう」と商品券と強制的に握手をさせられて、モヤモヤしたまま落ち着いたのですが、許したい反面やっぱりどこか許したくないし、会いたくない気持ちがあり、以前から「父子帰省してみたら?」「私はしばらくお義母さんに会いたくない」と旦那に訴えていました。

最初は乗り気じゃない様子でしたが、ここ最近挑戦しようとしてるようで、最初は私もお義母さんに会わなくてすむと喜んでたのですが、
長時間の車移動二人で大丈夫か、最近チャイルドシートも嫌がり降りようとするので、その対応に気をとられ事故らないか、旦那が充分注意してても巻き込み事故やあおり運転に会わないかなど、だんだん不安の方が強くなってきました。

じゃぁ 自分もついていくかとも考えたのですが、やっぱりお義母さんには会いたくありません。

新幹線も進めたのですが、起きてるのを世話するより、夜中に出て寝てる間に行きたいとのことでした。

この年齢で長時間移動の父子帰省をされた方はいますか?

コメント

りんご

父子帰省はさせたことないですが、うちも車で5.6時間のところに義実家があります。
私なら…と考えてみましたが自分のいないところで何かあったらと思うとゾッとするので父子帰省はさせれません😵
しかも夜中なんてもし居眠り運転でもしてしまったら…とか思っちゃいます。
それなら自分が我慢して、たかが数日と心を強くして一緒に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね…日中しっかり休息取っていくとは言ってるのですが信じたい気持ちもありますが、行かせてこのまま会えなくなったらとかを考えると不安ですね

我慢してとも考えるのですが
    そのケンカ以前にも色々言われてるので、まだ踏ん切りつかない状態です⤵️⤵️

もう少し旦那と話し合ってみます💨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃に父子で飛行機で2時間の義実家に帰省しています。仕事で一緒に行けなかったのですが、心配だし、寂しかったです。
夜間の長時間運転は心配だし、昼の新幹線の方が安心な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨せめて新幹線で帰ってくれるなら安心なんですが、新幹線で帰る手段は考えてないらしく…けど、様子を見てまた新幹線で帰れないか話してみます😌

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます。
私が義両親が大嫌いなので、義実家には旦那と娘の2人だけで帰省します。片道、車で1時間ですが心配です😰
6時間はかなり心配なので、私なら一緒に行って、自分は義両親とは会わずにホテル泊するかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じく私も大嫌いです(笑
片道一時間でも心配ですよね😅ホテル泊は反対されそうなんで、新幹線で帰るのをもう一度交渉してみます😄