※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

市役所に途中入園について問い合わせたら、合否通知は1ヶ月前にないと教えてもらえないと言われました。途中入園希望者は入園説明会が1ヶ月前だけなのか、その人数も気になるようです。2月か3月に再度問い合わせることも提案されました。

今日市役所に電話したら
途中入園だと入れる1ヶ月前じゃないと
合否通知?はいきませんといわれました。
そこまで待たないと聞けないんですか?と
きくとどうしても心配なら、
2月か3月にもう一度電話していただけたら
教えますといわれました😕😕
適当すぎる…
途中入園希望だと入園説明会って
入る1ヶ月前にしかないのかな?
あと途中入園希望の方ってどれくらいいますかー?

コメント

deleted user

うちの市だと途中入園の場合の通知は2週間前に来ますよー!
1か月前だと逆に羨ましいです😭

妃★

うちの地域だと、年度途中入園は、前の月の23日に連絡がきます。(つまり、入園の1週間前)
年度途中での空きが確定した翌々月から、次の子が入園できるからです。
(例えば7月入園だと6/23に入園の連絡が来る。7月入園の申請は6/10が締め切り。空き子は5/31まで登園している。空きになった在園児は5/1までに5/31までの退園を市に伝える。こんな流れだからです。)
入園説明会も、ともすれば電話で「今日これから来れますか?」と24日に連絡がある感じです。
2月末に、3月末退園が急に決まった子がいたら、5月から枠が空くから、2月か3月にもう一度確認を!と言われたのかと思います。(パパの転勤が3月になって知らされる家庭も結構多いから。)