※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

広島市南区の川崎産婦人科で出産された方いませんか⁇第二子出産を川崎で考えていて、色々と聞きたい事があります>_<

広島市南区の川崎産婦人科で出産された方いませんか⁇
第二子出産を川崎で考えていて、色々と聞きたい事があります>_<

コメント

tomooo

去年の10月に川崎で出産しましたよー✨✨

• ミニママ

ミニママ

今コメントいただいているのに気付き、返信が遅れてしまいました>_<!申し訳ありませんでした(;_;)

川崎で出産されたのですね❤︎
    川崎は母子同室と聞いたのですが、ガッツリ同室を強制される雰囲気でしょうか??

• 5月18日
  • tomooo

tomooo

いえいえー✨気にしないでください!

川崎は母子同室ですね!
    ただ私の息子は産まれた直後は
    なぜか傾眠傾向でほっとんど眠っていて
    なかなか泣いてくれず、
    夜中1人で見るのが不安だったので、
    看護師さんと相談して、
    二晩ほどは看護師さんの方で預かってもらってました☺️
    でも最終的には母子同室になりました😋
    何か事情があれば看護師さんに相談してみると良いかもです!

• 5月18日
  • ミニママ

ミニママ

すみません、下に別で返信してしまいました>_<↓↓

• 5月18日
tomooo

夜泣き大変ですね💦💦
息子もそろそろ夜泣き始まるんじゃないかと不安です…😢笑
一晩くらいなら預かってもらえるのではないかと思います☺️✨
スタッフさん優しい方が多かったですし、
相談しやすいと思いますよ☺️

あとご飯は温かかったです!!笑
それに美味しいし、ボリューム満点だし、
おやつの時間にはケーキが出てきますし💞
私はご飯が美味しいという理由で川崎にしたんですが、大満足でした😍💞笑

• ミニママ

ミニママ

まだお子さん夜泣きはじまっていないなら、このまま夜泣きしない事もありますよ(^ ^)♪ 私の周りは、夜泣きしない子の方が圧倒的に多いです(^ ^)

そうなんですね‼︎事前に相談してみようかと思います(^ ^)!1人目出産の病院は優しい看護師さんとそうでない看護師さんの差が激しくて(^◇^;) 夜泣きに耐えかねて預けに行った時に、呆れたように鼻で笑われてしまって😱 なので、優しい看護師さんが多いとの事で安心してます😊

ご飯、暖かいんですね‼︎‼︎
    すごく嬉しいです笑‼︎‼︎
    実は、私が川崎が気になったキッカケもHPの料理写真です笑❤️

昨日川崎での初診を予約したのですが、川崎に行くのが楽しみになってきました⭐️
    tomoooさん、色々と教えていただき、ありがとうございました⭐️⭐️

• 5月19日
  • tomooo

tomooo

そうなんですか!!😳
    できれば夜泣き始まって欲しくないですー💦笑

えー!💦それはちょっと嫌ですね…😢
    ちなみに1人目の時はどちらの病院だったのですか??
    コメント終わりかけなのに質問しちゃってすみません💦
    川崎は鼻で笑うような人は居ないです☺️✨
    初めての育児で分からないことだらけで、質問しまくりましたが、嫌な顔されなかったですし💞

ですよね!!笑
    あのご飯の写真を見たら気になりますよね💞笑
    いえいえー♬ステキなマタニティライフを送ってくださいね☺️✨

• 5月19日
  • ミニママ

ミニママ

中区のM岡病院(ネガティブなコメントになるので、一応アルファベット表記にしましたが、分かりますかね⁇)だったんですよ〜>_<
    口コミ見て良さそうだったので決めたんですが、看護師さんも両親がいる時といない時とで態度が違ったり…´д` ;
    出産も24時間かかり、体が激痛で翌日もベッドで動けずにいたんですが、回診の時に先生に「いつまで寝てるつもりですか?」と言われたり。。>_<
    あげくのはてには、分娩台の上で陣痛マックスで叫んでる時に、「あ、産声CD1000円ですが如何されますか?」と聞かれたり笑

もちろん中には本当に親身になってくださる優しい助産師さんと看護師さんもいらっしゃったので、ただ単に私が運悪かっただけだと思います´д` ;
    M岡がすごく良かったという方がほとんどだと思いますが、私は相性悪かったですね>_<

なんだか愚痴みたいになっちゃいました>_< すみません!!

• 5月19日
  • tomooo

tomooo

M岡!分かりますよー!笑
    そこ評判良いと聞いてたんですが。。。
    スタッフさんによるんですね😢💦
    出産後の先生の一言や助産師さんの一言キツイですね。。。
    身体を労って欲しいのに。。。😫!

いえいえ!
    私も2人目もしできたら今度はどこの病院にしようかなぁーって思ってたので、
    ミニママさんのコメント参考にしたいと思います☺️✨

• 5月19日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんですよー>_<
    院長先生は優しいんですけど、副院長先生は厳しい方でしたね💦

産婦人科選ぶのって旅行先のホテル選ぶ気分で楽しいですよね笑❤️
    私もtomoooさんのコメント、とても参考になりました😊 改めて、ありがとうございました⭐️ tomoooさんも育児大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 5月19日
ミニママ

そうなんですね‼︎

私は逆に1人目出産の時、子供が全く寝てくれなくて(^◇^;) 1歳2ヶ月になる今も夜泣きが多く、せめて2人目出産の入院中くらいは1日だけでもゆっくり眠りたいなぁと思ってるのですが、そんな理由だけで1晩預かってくれるもんなんですかね…?そんな我が儘通してくれそうな感じでしょうか?>_<

後、ものすごーくどうでもよい質問をしてしまうのですが、川崎病院のご飯は暖かい状態ででてきますか⁇ 1人目を産んだ病院のご飯が毎回冷めた状態で出てきていて、毎回電子レンジが長蛇の列が出来ていたので。。>_<

変な質問ばかりですみません>_<!