※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
お仕事

コールセンターで働く女性が、仕事で泣いてしまいました。仕事が遅くなり保育園の時間に間に合わないことや、クレーム対応でイライラしたことが原因です。同僚との仕事の違いや車の事故もストレスになっており、辞めたいと感じています。

仕事で泣いてしまった、、
コールセンターで働き初めて5ヶ月。
17時までの契約なのにいつも仕事が終わるのは早くて17時15分。18時過ぎると延長料金のかかる保育園で、17時30分には会社をでないと保育園は18時に間に合わない。
入金状況確認のため17時すこし前に折り返したところ、納得いかないと怒鳴られ話続けること30分。話の通じないお客さんにかなりイライラ。
どうしても通じないため責任者に確認したところ、もう帰らないといけない時間だし別の担当から折り返しOK許可でたためお客さんにわかりやすく説明できるものから折り返すと伝えたところもういい折り返しはいらん!というから、これだけは問い合わせお願いしますと伝えるとまた1からやり直し。
もう我慢できなくなって近くの責任者にSOSだして、保留して状況説明してると気づけば大泣き、、。ふだんクレーム対応しててかなり丁寧な責任者が電話代わってくれて話してたけどそれでも理解できないようで30分話してようやく終話。

毎日毎日お迎えギリギリ、むしろ過ぎることも多くて通常は契約確認からスタートなのに私だけ最初からカスタマー業務オンリー。
なぜカスタマーか聞いたところ、契約確認からはじめるとカスタマー受けれなくなるからって言ってたのに私より後に入った人はみんな契約確認から。何で私は同じにしてくれないの?
昨日単独事故して、車買い換えになったのもあって追いつめられ過ぎた。もうやめたい、、

コメント

ママリ

大変でしたね💦お疲れ様です。私も仕事きつくて先輩の前で泣いてしまったことがあり、思い出しながら読みました。

物理的なことになりますが、厳しくないですか?その職場。
保育園のお迎えに間に合うことが最優先と思われるので、余裕を持って終業時間に帰れるようなお仕事に転職できないでしょうか?

ママが精神的に追い詰められと子供にも影響がありそうで、もし私ならやめちゃうかもしれません。😥

• にっしー

にっしー

仕事自体もキツいのに時間に追われて、事故もありかなり精神的にきてしまいました😞💦
    仕事中に泣くなんてって思いましたがお仲間がいて少し安心しました😭

正直かなりキツいです、、後処理で時間が過ぎ、17時過ぎて処理漏れや間違い指摘されると直さないといけないためさらに時間は過ぎ、焦ってミスをしてよけい時間がかかったり💦
    旦那は夜勤があるため仕事が遅くなればなるほどよけい時間にも気持ちに余裕もなくなり💦
    時給も安く正直辞めたくてたまらないんですが、家計に余裕もないため悩んでいます(T_T)

• 1月20日
ままり

お疲れ様です.......
以前コールセンターでお客様サポート対応していたのでそのお気持ちすごく分かります。
私も恥ずかしながら泣いてしまったことがありました😓
対応終了は定時ではほぼ無理なのに始業は1分1秒遅れたらこっぴどく怒られる状況で、
精神的に辛かったです😥😥
今はテレアポやってます💪笑
テレアポも変なお客さん多いですけどこちらからかけてるのでお客様サポートの時より全然精神的に楽です😂
コールセンター経験活かせますし、時給も高いのでテレアポに転職も1つの手だとおもいますよ🙆‍♀️

• にっしー

にっしー

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

電話越しだとお客さんも強気だし(だいたいお金払ってない人ですが笑)温度感高くなると余計話伝わらないし難しいですよね💦
    たしかに業務の中に過剰入金や宛先不明のための住所確認などお客さんに架電する業務も含まれてるんですが、受けるよりかける方が断然楽ですよね🙄笑
    とりあえずは、主人と話し合って週5の6時間勤務から週3の4〜5時間に変更できるか相談してみようということになりました!

• 1月21日