※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

お子さんが何歳からお仕事を再開しましたか?同じような状況の方がいらっしゃいますか?寝不足での仕事に不安があります。

お仕事されてるかたお子さんが何歳頃から始めましたか??💦💦
以前は、働いていたのですが子供が産まれてからは、専業主婦です。😭
娘は、まとまって寝ずまだまだ二時間おきでぐずってしまいます。
朝4時頃は、ぱっちり起き6時頃ねて7時に起きます☀
同じようなお子さんをお持ちで、働いているかたいらっしゃいますか??
寝不足で働くのが自分にできるのか、勇気がでません(>_<)

コメント

kana0614

育休を取っていたので1歳から仕事復帰しています。上の子は特に寝れない子で朝までぐっすりは2歳過ぎるまでありませんでした。
毎晩何度も起こされ、夜中もう朝まで遊ぶしかないな…みたいな日もあり毎日寝不足…でも仕事は朝から夕方までのフルタイム勤務でクタクタでしたね(>_<)

• あさ

あさ

お返事有り難うございます(*^^*)二人のお子さん育てながらのフルタイムすごいです(>_<)💦
    毎日くたくたでも頑張ってらっしゃったんですね!!
    やはり、2歳頃になるまでは、なかなかまとまって寝ないですよね~(>_<)

• 5月13日

私は上の子が2ヶ月のときから働きましたが、4ヶ月目から夜泣きが始まり睡眠もろくにとれずはじめはきつかったのを覚えています。
また、私の場合掛け持ちで二個仕事していたので、よけい寝れませんでした(^^;が、なれればけっこういけました★気合いでどうにかなります★
ただ、私としてはもし今すぐ働かなくてもいい状態ならお子様がおちつくまでは無理せずにいてもいいんじゃないかなーと思います(^^;

• あさ

あさ

お返事有り難うございます(>_<)
    寝不足のなか二個のかけもち!ほんとすごいです😱😱
    やはり気合いですよね(>_<)私は、まだ甘えているのかもしれません😭😭
    現在貯金が月1万程度しかできておらず、子供の為にも働かなきゃなぁと思っています(>_<)
    でも周りからは、可哀想といわれてしまい…勇気もでず…とゆうかんじです💦💦

• 5月14日

退会ユーザー

保育園は保育園でお子さまもまた楽しみが増えるので可哀想とはおもわないです。が、ただいま夜泣きで大変な時期にお仕事始められては仕事に慣れるまでのらんらんさんのストレスや体力的なことが心配です(--;)
    私の場合は仕事にある程度慣れ始めてからの夜泣きだったのでまだ大丈夫でしたが(^^;

• 5月14日
  • あさ

あさ

私も可哀想と言われるまでは、可哀想とおもっておりませんでした(>_<)
    やはり体力的な問題ですよね😱😱疲れて子供に八つ当たりしてしまうのもいやなので、夜泣きが収まるまでは、様子をみようかなと思います😭😭
    ご心配していただき有り難うございます(>_<)

• 5月14日
テナさん

1歳3ヶ月から働き出しましたが、ようやく数日前に夜中の授乳が終わったとこです!
それまで、らんらんさんとこと同じように2時間おきぐらいで起きては泣いておっぱい〜の繰り返しでした。

寝不足も辛かったし、仕事に慣れるまでも辛かったです。

でも、慣れてしまえば、なんとかなりますね。

少しだけでも子どもと離れる時間を持つことで、生活にハリが出たようで、前よりも子どもとの時間が楽しいです。

ただ、旦那様やご家族の協力がないと絶対に無理ですよね。

うちは、お姉ちゃんが大きいから助かってます。あと実家同居なので、親の存在も助かってます。

家事を負担してくれたりする人がいれば、寝不足なんてなんとかなりますけどね〜。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    夜間授乳終わったんですね‼
    やっぱり夜あげていると、起きることが多いのですょね(>_<)
    慣れるまでは、両立するのは、大変なんですね>_<)
    寝不足のなかすごいです😭✨
    母は、強しですね!
    今は、ずーっと一緒で毎日散歩いき、支援センター行き同じ事の繰り返しです。
    働いてすこしでも娘の貯金を増やしたいと考えるようになりました。💦
    家事負担は、旦那しかいません(>_<)旦那ともよく相談してみようとおもいます!

• 5月13日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目の時は1歳から9時から17時まで平日のみ2人目の時は2ヶ月から3人目の時は4ヶ月から10時から17時まで土日のみスタンド勤務しています♡
因みに平日のみの時は長女のみの時だったので保育園に預けてました。
土日の今は旦那が土日休みなので旦那に見ててもらって働いています。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    働きながらの家事お疲れ様です(>_<)3人のお子さんを育てながらすごいです!!
    旦那様もやすみの日みてくれるなんて素敵ですね!😍😍
    うちは、休みの日は休みたいみたいなので…笑

• 5月13日