※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
子育て・グッズ

子供を洗う際、一緒にお風呂に入らずアメリカ式で洗いたいと考えています。日本のバスタブは深いため、洗いにくいと感じています。同様の経験をされている方がいらっしゃれば、どのようにされているか教えてください。

日本でアメリカのように一緒にお風呂に入らず、自分は服着たまま赤ちゃんを洗ってる方いませんか?
子供を20時には寝かせたいので、自分は16時に帰宅するので子供の夕食済ませ、風呂も1人でいれたいなと思います。でも一緒に入るのは気が気でないし落ち着いて入れないので考えただけでストレスです。なのでアメリカ式で入れたいのですが、日本のバスタブは深いですよね?湯船の中じゃ洗いにくいと思います。されている方はいらっしゃるのか、どんな風にされてるか知りたいです。
ちなみに我が子は1歳4カ月ですが、まだ1人立ちできる程度で歩きません。

コメント

鱸

服を着たままではないですが、自分のお風呂は子供が寝てから入ってます( ˘ω˘ )
自分も裸になって子供を洗って、一緒に湯船に浸かります。そして寝かしつけ後に改めて入浴し、シャンプーなどをしているのですが、hina8さんの理想とはちょっと違いますかね(´・ω・`)

みかん

私はほぼ毎日一人で三人入れてます(^^)

アメリカ?スタイルかわからないですが、自分は素っ裸にはなりますが、お風呂には入りません。
みんな脱がせ洗い、
シャワーでわしゃーってして
終わった順に
とても浅くはった湯船にいれていき一人ずつ拭いてあげて行ってます(^^)!
でも夏ならでわですかね〜!
冬は寒くてガクブルです( ̄◇ ̄;)

ちなみにウチの三男も
同じ1歳4ヶ月です。

• みかん

みかん

ちなみに、自分は旦那が帰ってきてから一人で入ります!

チビ達は寝かせてからです(^^)
    なので、11.12時の一人お風呂になりますね〜(´・ω・`)

• 5月13日
hina8

今頃すみません!
お二人の意見参考に、一緒に風呂に入る、後で自分の体を洗ってみました。なんとかなりました(^_^*)
ありがとうございます