※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

ママ友になりたくない人の特徴について教えてください。周りのママたちとの交流が苦手で、人見知りな一面もあります。

周りにいる、もしくは会ったことのあるママで、この人とはママ友になりたくない、なれないと思った人の特徴を教えてください🤔

ワタシが結構、知らないママ達の集まりで、話しかけずに個を貫くタイプなので(話しかけてもらえると少し加わるけど結局人見知りなのでまた個を貫く😂)どうなんだろうという気持ちもあり。笑

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

みんなで話していても自分の話題に持っていく、自分が話題の中心にならないとあからさまに不機嫌になる、騒がしい、自分と仲良い人には挨拶するけどそうでもない人には挨拶されても返さない

ですかね🤔
よく行く支援センターにいるママさんですが😅

🔰はじめてのママリ🔰

図々しい、挨拶しない、子供に対して感情出し過ぎ、無関心な人はわたしは苦手です😫

ゆめ

普段私も自分からぐいぐい話しかけていくタイプではないですが、もし話しかけられたら愛想よく笑顔で返すようにはしています!あと会話は程よく繋げる程度で笑
バッサリ切るわけでもなく、長々話し続けるでもなく丁度良いテンポを探ります🤔

あとは子供のことは絶対に目を離しません。常に気にはかけてます。支援センターに来てど真ん中に座ってずっとスマホいじってるお母さんとか見ると、やだなぁって思います😅

なので、愛想のない人笑顔のない人は近づきにくいかなと思います🤔
そして子供をほったらかしの人は嫌ですね😅

はじめてのママリ🔰

調子のいい人とか
自分が中心でいたい人
騒がしく落ち着きのない人
語尾伸ばす系の人

でも、私は人見知りさんが合います😅