※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の時間に悩んでいます。昼寝の時間との兼ね合いで、14時に予約しているけど、最近の昼寝時間が悩みの種です。

予防接種、皆さん何時に行ってますか?💡

近くの小児科が、予防接種は14時〜15時に特別枠で行っています。
午前中も他の患者さんと一緒でよければ予防接種可能になってますが、風邪など移されるの嫌なのでいつも14時に予約してます💡
ですが、最近お昼寝の時間が安定してきて、それが大体13時半〜15時なので、昼寝の時間を後ろにズラすと眠くて機嫌悪いし、夕方に昼寝になると夜寝る時間遅くなるし…と悩みます😂💦

コメント

はじめてのママリ

うちの近くの小児科も同じ時間の予約制です。
今度予防接種するんですが何も考えてませんでした😂
でも娘はお昼寝大体12時半くらいから30分くらいなので大丈夫だろうと言い聞かせてます😅
たまに14時ごろお昼寝の時もありますが注射されて泣いて疲れて寝ると思うので予防接種と重なっても大丈夫そうです☺️

にまめ

1歳位の時うちもそうでした🙋‍♀️
毎日ではないのでリズムが崩れる事はない思い、予防接種はなるべく15時近くに予約して、ギリギリまで寝かせてから連れてっていました。
その日はその後の予定を少しずつ前倒して早めに寝かせていました😊

deleted user

予防接種14時半からで決まってるのでその時間に行ってます😊

ほーちゃんママ

行きつけの小児科が9~12:30・15:30~18時なので人がいなくなるであろう11:40頃に行ってます
お昼前なので案の定人が少なくガラガラです

えびせん

予約出来れば14-15時枠に、出来なければ午前中に行ってます。
午前中の場合、予防接種と外来でパーテーションで仕切って下さいますし、14-15時枠に行ったって、小児科だから菌は空気中にいるだろうと思って、体調良ければ菌がいても病気は移らない、と思ってしっかりお昼寝を取ります!😊

まるまる👌(*ó▿ò*)

私の所15時からしかやってないので15時からの予約制でいってます(;・∀・)