※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が野菜を食べない問題。野菜を混ぜても拒否し、味噌汁の具は食べる。他の方法で野菜を摂取する方法はありますか?

1歳4ヶ月、野菜を食べてくれません!
お肉や魚、白米は好きなので混ぜてあげたりするんですが、野菜だけ避けたり、野菜が入っているとご飯自体を「いらない」と残します…
味噌汁の具は食べるので最近は具沢山の味噌汁にしてますが、味噌汁に入れる以外で野菜とれる方法ありませんか?

コメント

mayu

カレーとかどうですか?

• り

ありがとうございます!
    カレーはたまに食べます😊

• 1月21日
✺AAA✺

ミートソース
キーマカレー
ミネストローネ
シチュー
和風餡掛け
に色々入れたらどうでしょう😋
たくさん作ってストックもできるのでよくつくります!

• り

ストックできると楽ですね!
    カレーとかシチューは大人と同じものですか?

• 1月21日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

カレーはオリエンタルカレーの粉とトマト缶でベースを作ってます。

シチューは我が家はコーンクリーム系が好きなのでそれで作って食べるときに氷入れて冷ましながらちょっと薄めてます😅

• 1月21日
  • り

すごい手が込んでますね!
    カレールーしか使ったことないので真似します!

少し薄めればいいんですね!今度作ったときにあげてみます😋

• 1月21日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

カレーのときは私たち夫婦は激辛がすきなのでいつも2つ作るんですが、
    子供達のカレーはルーより粉のほうが扱いしやすいです!
    トマト缶だけじゃなくてカツオ出汁でやるのもおいしいです!
    試してみてください😋

• 1月21日
桜庭

ハンバーグとかに入れても食べないってことですよね🤔
おやつを野菜で作るとかどうですか?
にんじんケーキ、かぼちゃ団子、さつまいも 蒸しパンなど作るのは少し大変だけど食べてくれると思います💡

• り

おやつなら食べそうです!
    さつまいも好きなので作ってみようかな🙌

• 1月21日
こなつ

うちも一緒です💦同じく味噌汁などの汁物は大丈夫です!なので、かぼちゃのポタージュ作ったり、グリーンスムージー作ったりしています。あとは煮込みうどんです!!

• り

一緒の方がいて心強いです!
    でも、うちは味噌汁は具だけで汁物飲まないんですよね〜😭

• 1月21日
まぁねぇ

ポタージュやパンケーキはどうですか?
出汁で煮た野菜をミキサーにかけてペーストをいろいろ作って冷凍しておけば割りと楽に出来ます。玉ねぎを入れて煮ると甘味が出てるので葉モノも飲みやすくなりますよ。

あとはおやきやお好み焼きでしょうか。大根もちやイモもちなんかもおやつには良いかな?と思います。

• り

パンケーキやおやき前は作ってましたが面倒で…笑
    大根もちなんてあるんですね!調べてみます✨

• 1月21日