※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴゆあ
ココロ・悩み

離婚後、旧姓に戻すか迷っています。子供の名前に関する画数も考慮し、最初は現在の名字を変えずにいようと考えていましたが、旧姓に戻したい気持ちが芽生えました。周囲の意見を聞かせてください。

今月離婚予定です。
名字を旧姓に戻すかどうかを迷っています。
子供たちの名前は画数など考えてつけました。
旧姓に戻すと、息子は吉ですが、娘は凶です。
そんなこともあり、最初は、今の名字を変えずにいようと考えていました。
が、向こうの両親に旦那がそのことを伝えたところ、え、変えないの?!
という反応だったそう。
それを聞くと、旧姓に戻したいなぁと思い始めました。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

Qるり

私なら旧姓に戻します。
名前の画数を気にしないタイプなので…
息子の名前を決める時、自分自身と旦那の名前の画数も調べてみたんです。
そしたら2人してめちゃくちゃ悪かったですが(笑)人並みに生きてます✨

そよみー

私の母は離婚後みよじ変えてないです!
離婚時期が私が思春期だった事もあり配慮してくれてたみたいです!

私がもし離婚したら旧姓には戻しません💦
理由は子供たちの名前は今のまま変えたくないからです!

女の子は結婚したら苗字変わりますし私なら旧姓に戻します😊
私自身親の離婚で母の旧姓になりましたが結婚後の今の方が画数悪いです😂

ままり

私は旧姓に戻しました。向こうの苗字を名乗っていたくなかったし、保育園などにもまだ通う前だったので!字画はもとより気にしたこともなかったです😅

離婚すると、1つ前の姓にしか戻れないので、例えば再婚してまた離婚した際は最初の名字には戻れなくなります。それでもよくて、尚且ついまの名字で差し障りがないなら、そのままでもいいんじゃないかなぁと思いました😊