※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya
ココロ・悩み

子持ちの20代前半女性が、普段は落ち着いた服装だがゴシック服が好きで着たいと相談。他に迷惑かけず、露出も少ない服装で将来の行事には普通の服装で出るつもり。

子持ちでゴシック服(カジュアルゴシック)は…駄目でしょうか…🤨
もちろん、ゴテゴテしたのでは無く大人しめのです。

独身時代の服はV系とギャル系半々でした。
子供が生まれて、私なりに落ち着いた服、綺麗めギャルっぽい感じでした。⚠生足とかはだしてません。

ですがやっぱりゴシック服が好きで着たいのですが…異様に見られますかね…
個人的には他所に迷惑はかけてないですし、他の方の目に悪くない(露出少なめ)ですし…まだ20代前半だし今、着とかないと後々「着とけばよかった」とか思いそうで…🙁

将来はですが、保育園とか学校関連の行事に出る時には、いたって普通の服装で出るつもりです…

コメント

こっこりー

全然問題ないと思います!
ご自分の着たい服を着るべきです。

• kaya

kaya

コメントありがとうございます。
    主人が地元の密着型の経営で地元に顔知られてて…私が一般から見たら派手な服装したら…と周りの目が気になったので😥

まだ不安ですが収納ケースから福を出そうと思います(笑)

• 1月20日
ねこ千代

個人的にどう見られても良い覚悟があれば好きな服を着れば良いと思います。
ゴシック服は目立つのでとやかく言う人がいると思います。
批判を全て受け入れることができるなら良いと思います。

• kaya

kaya

やっぱり批判はつきものですよね…😅
    私は聞く耳も持たないと思いますが…着る時は覚悟します!
    コメントありがとうございました!

• 1月20日
  • ねこ千代

ねこ千代

私はコスプレ趣味なので色々隠してやってます💦
    旦那にはバレてますが、いい顔されてません。
    批判されても甘んじて受け入れて、批判する人に怒ったりしません。
    お洋服を楽しめるといいですね。

• 1月20日
さいとうさんだぞ

幼稚園のママさん33歳くらいの人ですが、ゴシック系好きみたいです!普通の格好していてもメイク髪型で滲み出てますがたまーにそうゆうようなお洋服着てますよ☺️
趣味でたまに着るくらいなら全然ありかと!

• kaya

kaya

都会なら何も思われなさそうですが…田舎に越してきて噂も早いから怖くて着れなかったんです😩
    同じような方がいてくれて安心しました!ありがとうございます!

• 1月20日
みと

ゴシック服ってどんな感じのやつですか?🙄
おばちゃんで無知ですみません…気になりました!

ロリィタ系のゴシックですか?
ヴィヴィアンとかですか?
それともGYDAとか…?

20代前半なら好きな物きたらいいと思います🥰💓そういうオシャレ羨ましいです✨

• kaya

kaya

視野に入れてるのはDeorartかQutie Frashのカジュアルシリーズです😊

遊ぶことも出来ないのでファッション面では後悔したくないんですよね…🤔

• 1月20日
すず

「変わった人だね」とは言われるかもしれません。日本人は見た目の許容範囲が狭いように思うので💦

• kaya

kaya

変わった人だねならまだ大丈夫ですかね(笑)
    うーん…確かに私も日本人は狭いと思います…。傾向だから仕方ないのかもしれませんけど…😅

• 1月20日
hy0711

全然きていいと思いますよ!
段々20代後半になるにつれて…これ可愛い!!けど…年的に…🤮🤮ってなってきますので!!笑

• kaya

kaya

やっぱりそうなりますよね…😩
    既に学生時代に…っていう事になってますもん(笑)

• 1月20日
リリーシャルロット

まだ、お若いのですし、お好きな服を着られたら良いと思います。

私もV系好きで、普段からゴスロリ着てました。
夫がロリ嫌いなので、今は着ませんが、未だに服は処分できずに大切に保管してあります(笑)

また、ライブに行く時に着たいと思っています。

私も、子供関連の行事では、普通にしますが、
子供が幼稚園に入って、少しでも1人の時間が出来たら、着ると思います。