※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、トイレで出た後すぐオムツに出ることがある。自分からトイレに行きたがらず、連れて行く。アドバイスをお願いします。

アドバイス下さい! もうすぐ3歳になる娘トイトレしてます! トイレに座らせると出ますが、排尿間隔が短くトイレで出てすぐオムツに出てることがあります。
自分でトイレに行きたいとは言わないので、こちらから連れてってます!
何かいいアドバイスあったら先輩ママさん教えて下さい✨

コメント

あいみお

最初はそれでいいんじゃないでしょうか?トイレでするだけ偉いと思いますよ(^^)
うちの子は3歳入ってからじゃないとトイレでしませんでした。だんだん自分で言うようになってくるとそこから取れるまで早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいんですけど😥
    早生まれで4月から幼稚園なんですけど、とてもとれる気しないです💧

• 1月20日
ゆーママ

我が家の場合ですが…
トイレトレーニングをする前にお姉さんパンツを履ける事がどんなにスゴイ事か説明しました😊
トイレトレーニング当日から日中はどんなに失敗してもオムツは着けずパンツで通しました。
トイレでは5分間座らせて、出なかったら少し時間をあけて、5分座らせてを繰り返しました。出たら褒めちぎりました。
他にも紙に何時にトイレで出たか、何時に漏らした等記入して間隔を把握できるようにしてました。

とにかくトイレで出たら褒める 失敗したら叱らず次はトイレでしようね くらいの声をかけました。
2歳半から始めて3日後には自分からトイレ!と言えるようになってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨ 本格的にしっかりやってますね😊
    パンツということは、家の中で漏らしてもOKということですよね?
    私ももっと座らせると時間長くすればいいんですかね?
    娘、出ないとすぐ降りたがってしまって💧

• 1月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうです!始めの数日は漏らす回数が多くて大変ですが、だんだんトイレでするようになります。
    トイレにオモチャやシール等お子さんの好きなものを持ち込んで5分間座れるようにすると良いかもです。

紙に記入する事で間隔が把握できるだけでなく、客観的に見られるので失敗してもイライラしないです😊

カリスマ・ ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! 講座
    と言う本を参考にしてます。
    具体例もあり分かりやすくてオススメです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    色々アドバイスありがとうございます😊 私もやってみます!!

• 1月20日