※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

私が笑っていたり、何か楽しそうにしていたり、ウキウキワクワクしてい…

私が笑っていたり、何か楽しそうにしていたり、ウキウキワクワクしていると必ず旦那が横から水を差してきて嫌な気分にさせられます。
なかなか布団が干せないし子供達がアレルギーなので家族で使えるだろうと布団乾燥機を購入しました。皆でフカフカの暖かい布団で寝られるだろうとワクワクしながら布団乾燥機をしていたら旦那が黙って見ていて、一言。「ふーん、それ以前に布団叩かなきゃ意味ないよな」といい放ち立ち去りました。
皆さんはカチン‼ときませんか?
今に始まったことではありませんが、私がやることなすこと(特に楽しい事や良い事)を気に入らないらしくいつも嫌味を言われます。これまでも何度も喧嘩したり悩んできましたが、夫婦である意味がわかりません。
私は旦那の楽しみに嫌味を言ったりしたことは一度もないのに。

コメント

こっこりー

昔からそういう人ですか?
モラハラというか...家族にそんなことする人本当に意味がわかりません💦

  • ターコイズ

    ターコイズ

    昔からです。これまでも何度も泣いて来ました。
    私の意思で何かをする事が許せないのかな?自分の欲しいものじゃなかったら、「くだらない」んでしょうね。自分にとってはくだらなくても他人にとっては必要なものであるという認識がないようです。

    • 1月20日
こさめ

今の時代布団は叩くもんじゃないのよ!と言い返しましょう😩
どうして気に入らないんでしょうかね、1人で楽しそうだから?ですかね…一緒に楽しむって事は出来ないんでしょうか…。
義実家とかってどうですか?意外とそうやって育ったのかもしれないですよ!
うちの父が似たような感じでしたが、育った環境とかもあるなぁと思います。

  • ターコイズ

    ターコイズ

    お返事ありがとうございます。
    布団乾燥機自体も旦那は贅沢品だと思っているのかと。旦那にも喜んでもらえると思っていたので残念です。

    • 1月20日
ろくっち

うちの夫と同じすぎて驚いてます!
そうなんです、横やりというか、自分も言われたら嫌だよね?という事をわざわざ言ってきます😩

うちの夫は、
そういうこと言わないでよ、傷つくよ、と言うと、この位で気にするなんて弱っちい奴だな!と怒鳴ってきたことがあります。
は?今なんて言ったの?
あおり運転にでもあって事故ってこいや!と心から思います。

うちの夫の場合は、とにかく寂しい人。幼少期は親に相手にされず、バカ息子と否定されて育ったので、今私に言ってくる批判は夫が今までお父さんやお母さんに言われてきたことなんだろうなぁと思います。
可哀想な人だなと同情します。そして、こんな可哀想な人に同情できる私は大人だわ!と思うようにしています🤩笑
それでも腹立ちますけどね‼️ふざけんな!って思いますけどね‼️

家族のために布団乾燥機買ってくれたんだから、暖かくていいねー!とか、ありがとう!とか言えればいいのに😤
変わりに私が言います❣️
家族のために購入してくれたターコイズさん素敵ですよ✨家族思いのいいママさんです✨

あ!どうしてもイライラが収まらない時は、紙に夫の悪口書いてビリビリ破くといいです。私はよくやります笑

  • ターコイズ

    ターコイズ

    ありがとうございます。読みながら泣いてしまった、、、。なんか、共感してくれる、ありがとうと言ってもらえる、頑張りを認めてくれる人が居なくて、正直、家族にありがとうと言ってもらいたかったのかもしれません。言ってもらえず、それどころか嫌味で返ってきたショックが旦那に対する怒りになってしまったのだと思います。
    だいたい、「怒り」って「自分の思い通りにいかないとき」生まれますもんね。

    ふざけんな・って思う相手に同情できるなんで本当に大人ですよ。私もそういう人間になりたいです。

    旦那様は幸せですね。

    • 1月20日
  • ろくっち

    ろくっち

    そうなんです!共感して欲しいんですよね‼️
    布団暖かいといいねー!ふわふわになるのいいじゃん!とか😌
    言うだけタダなんだから、ありがとうって言って欲しい!うちの夫も、ありがとうって聞いたことないくらい言わないです。
    まぁ、自分に正直すぎるから思ったことしか言えないんでしょうね😅
    ターコイズさんのショックわかりますよ…私も夫の一言で夜中泣いたり落ち込んだりしています。もっと強くなりたいです。

    同情っていい言葉使いましたけど、そんな優しさで夫のこと見てないです私😅
    正直、何度も何度も批判されているので、夫のことは、さげすんで見ています。
    なので大人じゃないですよ、最低な妻だと思います😅
    ただ、そう思わないとこの夫と一緒にいられないので…

    ターコイズさんは優しい人ですね😊
    優しくて素直だから、旦那さんの言葉も刺さりやすいんだと思います。

    • 1月20日
  • ターコイズ

    ターコイズ

    そうだったんですね、お互いに頑張りましょうね😅今まで旦那の一言にまともに傷つき、全部私が間違っていたんだ、私が悪いんだって思って落ち込んで生きてきましたが私も今日から強く生きます。蔑んでみるようにします(笑)

    • 1月21日
ととちゃん

まったく、腹が立ちますよねー!😡
うちの旦那もそういうとこありますよ!

こっちが楽しそうにしてるのに、なんでそんな事言うの!?って感じですよね!
私も旦那の楽しみに嫌味なんか言ったことありません😡
だって、逆にされたら嫌ですもんね!
どうしてそれがわからないかなー😡

ほんと、今夜楽しみだねー!とか、前向きのこと言えないんですかね😡😡😡
最近、自分(旦那)の母親にたいする態度や言い方をしてくるなと感じてます。
家族以外には絶対そんな言い方しないのに、私には腹立つ言い方をしてくる😡😡思いやりが無さすぎるし、あんたの母親じゃないんだけど!と思います!


うちは、絶対ムカつくこと言ってくるなと思う時は、


今から私が言うことにたいして、「それは大変だったね😰お疲れ様😭ありがとう🥺」って言ってくれるぅ~~~!?😊💢と言ったあと、


自分の話を聞いてもらいます🤣
↑これは育児大変だった話です


そうすると旦那も笑いながらとか、棒読みにわざとしたりして言ってくるけど、自分で考えた100点満点の答えなので満足します🤣


ほんとムカつくけど、ここで発散してスカッとして下さいね🥺👍
私はターコイズさんの味方ですから😊👍👍

  • ターコイズ

    ターコイズ

    ありがとうございます。「味方」って言ってくださり、とても嬉しかった。
    育児は特に、旦那からの労いの言葉が欲しいですよね。そこまでではなくても、「ありがとう」「大変だったね」の一言があるないで天地の差ですよね。分かります。
    こちらから「こう言ってね!」と提案するの、目から鱗でした。うちは提案しても絶対言ってくれませんが、多くの旦那さんに有効な良い手段かと思いました✨

    • 1月21日
deleted user

実父がそうです。母や私が楽しそうにしていると必ず水をさします。
なので母は無視してますね。お前はそうかもしれないけど私は違う。のスタンスです。
そんなことでいちいち傷ついて泣いてるこっちが馬鹿みたい!といってました。母のメンタルが強すぎてびっくりです笑
私は実父にそう言われると悲しくてしかも楽しい気分が台無しでどうでも良くなってしまいます。あんなに欲しかったものや楽しかったことなのに急に冷め切ります。本当にいいことないです。母のようにきっぱり割り切れればいいんですけどね…😅