※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

17週1日で胎動を感じず、健診が怖いです。この時期で胎動が感じられなくても大丈夫でしょうか?

こんにちは♪
17w1dになりました!
まだ胎動らしきものも感じず、
ドップラーでは聞こえない日も
あったりで赤ちゃん小さすぎて大きく
育ってないのかな?と不安です(>_<)
あともう少しで4週間ぶりの健診ですが
病院に行くのがとても怖いです😢
この時期で胎動らしきものも何も
感じなくても大丈夫ですか?(>_<)

コメント

なるたんめん

胎動感じるの個人差ありますし、自分20週くらいでやっと気づきました笑

検診までの間ってほんとに長く感じますよね><
ちゃんと育ってるかも検診で見ないとわからないし(´・ω・`)

かまんべぇる☆さんの赤ちゃんが元気に育ってますように( ´ ▽ ` )ノ

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私、鈍感でお腹に脂肪ついてるので気付くの遅そうです😂20週くらいだったんですね♪
    まだまだ先です(>_<)笑

    健診まで長くて不安です😭
    なんかお腹見て育ってるのわかればいいのにって思っちゃいます!

    ありがとうございます♪

    • 5月13日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分もお腹にたっぷり脂肪がついてるので遅かったのかも・・・笑
    あとは最初は胎動なのか、腸とかが、動いてるのかわからなかったです(^ω^;)


    だんだんお腹も出てきて、胎動もはっきりわかるようになりますよヾ(*´∀`*)ノ

    お身体お大事にしてくださいね( ¨̮ )♡

    • 5月13日
M

あたしもいま17w2dですが、胎動感じませんよ(^_^)お腹に手を当ててもなーんにもわかりません。それでも心音は確認できました!瘦せ型で敏感な方は割と早い時期に胎動を感じると聞いたことがあります(*^o^*)
早く胎動感じてみたいですね♡

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ方がいて安心しました♪
    寝る前とかに手を当ててみてもシーン。って感じです😂
    やはり痩せ型の方は胎動早めに感じるんですね♪私は普通の体型なので遅めかもです!笑
    早く感じたいです💓感じられたら安心出来ますよね♪

    • 5月14日
りらも🐻

あたしも17週1日ですが、なぁんにも感じません笑。
次の診察まで一週間くらいあります。
心配なのでエンジェルサウンドで心音きいてます⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私は17w2dなので近いですね✨✨
    同じ方がいて安心です!!笑
    何回も静かにお腹集中してみてもシーンってなってます😂
    私もエンジェルサウンド聞いてます♪
    でも心配しすぎて心音聞いても何も問題ないかな?と不安です😂笑
    安定期に入ってから健診がまだで4週間空いてるのでもう落ち着かない日々です。笑

    • 5月14日
  • りらも🐻

    りらも🐻

    あたしも心音みつけられません笑。旦那がみつけてくれます笑。
    今時期は検診日長いですよね(。•́_ก̀。)かなり苦痛ですもん笑。でもきっと大丈夫です♡
    もう耳も聞こえてるみたいなので、話しかけましょうね♡♡♡

    • 5月14日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    旦那さんが見つけてくれるんですね😆
    優しい旦那さんですね♡
    ありえないくらい長すぎです!!笑
    はい、沢山話しかけます🙈💕
    お互い赤ちゃん元気に成長してくれるといいですね♪

    • 5月14日