※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続いています。離乳食再開してもいいでしょうか?夫婦も胃腸炎で食事が取れず、おっぱい出ているか心配です。

8ヶ月の娘が土曜日の早朝から胃腸炎になってしまい、離乳食をストップしておっぱいだけにしています。
昨日から熱は下がりましたが、ずっと下痢をしています。
下痢が治ったら離乳食再開すればいいかな、と思うのですが、離乳食再開しない限りウンチが固まらないということでしょうか??

ちなみに昨夜から夫婦2人ともがっつり胃腸炎がうつってしまい、私も食事が取れていないのでおっぱい出てるか謎です。

コメント

はある

うちも同じぐらいの時に下痢になってて離乳食をやめてミルクだけにしてました✋完全に下痢が治るのを待つ前に離乳食を再開しましたが、下痢から少し軟便に変わってくるぐらいまでは待ちました✨1週間はかかったと思います。
下痢がひどいときは色も薄かったりしましたが、濃くなってくるなどで判断してました!

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    1週間くらいはかかるかもなんですね👀
    ウンチの様子しばらく見てみます!

• 1月21日