※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー♡
家事・料理

恥ずかしいのですが3日過ぎたミンチ肉ってやっぱり捨てたほうがいいです…

皆さんこんにちは!
恥ずかしいのですが3日過ぎたミンチ肉ってやっぱり捨てたほうがいいですよね?

今日使おう、今日使おうと思い出かけて遅くなって使え無かったり、義理のお母さんとごはん食べに行ったりして冷蔵庫に入れっぱなしで消費期限を過ぎてしまいました!

エバさんの手作りハンバーグとゆう、あとは焼くだけのハンバーグなんですが、冷蔵庫焼け?見たくなっていて、匂いも粘りも大丈夫なんですが、煮込みハンバーグで火はしっかり通すのですがお金も、お肉も勿体無いけど捨てたしかいいですよね?

コメント

まきらん

こんにちは!
私なら臭いと色と粘りなどが大丈夫なら使ってしまいます(^^;;
いつも節約で当日に切れるお肉を買って冷凍して解凍してから使うので、そこで既に1日切れますが、次の日も残り物で食べることが多く、今までお腹も壊したことはないので(^^;;
賞味期限はあくまで美味しく食べられる日にちであって消費期限とはまた違うので。
ただ自己責任になってしまうので、ミッフィー様がそう思うなら捨てた方が無難かと思います(*^^*)

∞まぁみん∞

一週間なら食べませんが3日ならいつもより気持ちしっかり火を通すようにして使いますよ。

コウ

臭いなど大丈夫であれば使います。
ハンバーグなどは止めて、しっかり火が入るようにそぼろにします。

冷凍食品で消費期限3日切れなんですよね?
冷蔵のミンチ肉だったら臭いだろうし捨てますが、冷凍食品で匂いも不快ではなく煮込みハンバーグにするなら食べちゃいます♬

あ、冷凍食品じゃないんですね💦
3日切れで冷蔵焼けとは聞いたことがなかったもので。
たぶん保存料とか入っているので匂いとかも大丈夫なんだと思います。
気持ち悪くなければ、お腹を壊すことはないように思います。

ミッフィー♡

返事ありがとうございます(இдஇ; )
私も出来るなら使いたいので(。pω-。)
賞味期限ではなく消費期限なんですよねσ(^◇^;)

お腹痛くなるだけなら、いいかと思ってしまうんですが、まだ母乳あげているので娘が大丈夫なのか心配してしまいます。( ꒪Д꒪)

ミッフィー♡

お返事ありがとうございます(இдஇ; )
店で売ってる手作りハンバーグで後焼くだけの合挽きミンチなんですが、大丈夫ですか?
それでも使うよー!ってゆうなら私も使いたいのですが…

ミッフィー♡

そぼろですか!
そうしてみようかな☻

ミッフィー♡

返事ありがとうございます(இдஇ; )
そうなんです。冷蔵庫なんです!
赤ではなく、ちょっと白っぽくなっていたのです。
腐ってるのですかね?

∞まぁみん∞

変な匂いしなかったりしたら食べちゃいますよ。
煮込みハンバーグなら時間かけて煮込んじゃえば私は食べちゃいますよ〜
時間経つと白っぽくなった気がします。
3日なら許容範囲としちゃいます。

ミッフィー♡

やっぱり勿体無いので使おうと思います((๑✧ꈊ✧๑))
ありがとうございます(( •ॢ◡-ॢ)-♡