※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

息子が病み上がりで機嫌が悪いとLINEで叱られた。甘いのか悩んでいる。どう返信すればいい?

愚痴です。カテ違ってたら、すいません。
今2人目を里帰り出産して、入院中です。長男(2歳7ヶ月)を実母が1人で見てくれてます。長男は、とても実母に懐いてます。でも、思いがけない切迫早産での入院+出産で息子もストレスを感じたみたいで、昨日は39℃の熱が出ました。夜も機嫌が悪くて大変だったみたいです。今日は熱も下がり、息子も元気そうでした。私のお見舞いに来た後、買い物に行ったそうですが、そこで機嫌が悪く大暴れしたみたいです。そこで、さきほど「もう少し きつく怒らないと とても男の子2人育てられないよ。
少し方向転換した方がママのためになると思うよ。」とLINEが来ました。私は怒ってるつもりだし、普段はそんな暴れません。環境が突然変わったし、病み上がりだし、いつもは2時間してるお昼寝もなければ機嫌悪くなるのは当たり前だと思う私は、やはり甘いのでしょうか?
なんて返信したら良いかわかりません。

コメント

ママリ

私も2人目里帰りの時、母親と長男のことで言い合いになりました😅
おそらくお母さんも慣れない孫との生活でストレス溜まってるのかもしれませんね😂
お母さんもお子さんも慣れない環境で頑張ってます💡
返信は、いつもはそんなことないんだけど、病み上がりだから余計にグズったのかもーくらいでふつうに返しても良いと思いますよ💡

  • にゃこ

    にゃこ

    そうですよね。ママでさえ2日連続で癇癪起こされたら疲れるんだから、余計ストレス溜まりますよね😫
    「頑張ってくれて、ありがとう」的な感じで返しときます💦

    • 1月20日
はちぼう

息子さんにしたら非日常が続いているので多少のわがままは許されるべきなのかなとは思います。でもお母さんの方もそのわがままに付き合っていると疲れてしまって、そんなLINEをしてしまったのかもしれないですね。
私であれば面倒みてくれてる感謝とアドバイスに対する感謝と、助言しっかり考えてみますと返事しますかね🤔
でも内心は同意してないです😂
男の子2人だからといってきつく怒るっていう理論もよく分からないので😔

  • にゃこ

    にゃこ

    母もストレス溜まってるんでしょうネッ。でも、私もやっぱり同意は出来ないので、ぼうはちさんのアドバイスに従って「面倒みてくれてる感謝」だけ言っときます💦

    • 1月20日