※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

息子が補助便座に座り出し、トイレでの様子に困っています。どうすればいいでしょうか。

一昨日から突然ちっち!といって補助便座に息子が座り出したのですが(成功したことはまだないです)
座ってる時は嫌だと泣き叫び、下ろしてもちっちちっちと泣き叫びます……
どうしたらいいのでしょうか👽👽👽
こっちも疲れました👽

コメント

まゆゆ

足がつかないから不安とかではないですか?
うちの子もはじめは足がつかないから怖がっていてオマルでしかしてくれませんでした。
踏み込める台を作ったら安心して乗ってくれるようになりましたよ!
原因が違ったらすみません

• ゆ

踏み台確かに我が家にはないです!
    踏み台重要なんですね😱

• 1月20日
  • まゆゆ

まゆゆ

足つくのとつかないのでは大違いみたいです!
    我が家は2歳すぎて割と話せるようになってからのトイトレだったので…
    一度試してみてください。

• 1月20日
  • ゆ

踏み台通販でみてみたけど、10センチくらい高さが足りなかったです😭

• 1月20日
  • まゆゆ

まゆゆ

うちは今は牛乳パックで作った踏み台使っています!
    市販の低いの多いですよね…
    思い切って安いオマルを買ってみたらいかがでしょうか?
    邪魔だし手入れも面倒に思いますがサイズアウトしたオムツとかペットシーツ敷いておくとお手入れも楽です!
    うちの子は、下の子のおむつ(サイズ小さいから幾分か安い)を敷いて乗り切りました。笑

• 1月20日