※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が5ヶ月でミルクの吐き戻しが多く、片付けや着替えが大変です。吐き戻しの頻度が気になります。同じ経験をした方いますか?

娘がいま5ヶ月です。

ミルクの吐き戻しが多くすぐ絨毯や布団や服が汚れてしまい片付けや着替えが毎回大変です😭
それが1日に何回もの時があります。
スタイをして頭元にタオルを置いててもずれて服や絨毯が汚れることが多いです。
こんな吐き戻し多いんでしょうか?

同じ方いますか??

コメント

ままり

おなじです!私の生後5ヶ月の娘も吐き戻しがすごい多いです😭
ほんと大変ですよね!服やスタイはすぐにやられるし、自分の服もソファや布団、絨毯もゲロにやられます😂嫌になりますよね😭

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    すごいですよね
    置いたら寝返りとかすぐするんで寝返りして吐き戻し😭
    泣けてきます
    ほんと困ります

• 1月20日
  • ままり

ままり

わかりますわかります😭うちの子もうつ伏せが大好きで、置いた瞬間うつ伏せになり、吐かれます😭着替えさせた後に、自分がトイレ行きたくなって、ちょっと置いてたら、吐いてて、また着替えさせる…みたいなのが毎日です😂あまり吐かない子が羨ましいと思ってしまいますよね💦

• 1月21日
  • いちご

いちご

ですよね(><)
    私もそんな感じです。
    ゲップさせるのも怖くて
    ゲップさせる時に肩でぶわーっと吐かれた事があり床までミルクまみれで泣けてきました😭
    ほんと吐かない子羨ましいですよね(><)

• 1月21日
  • ままり

ままり

わかります〜😭ゲップのとき肩にタオルしいていても関係なく流れて行きますよね💦
    ゲップ嫌になるけど、させないとまた吐くし💦(させてもさせなくても吐く😭)
    お互い大変ですし辛いですが、頑張りましょ〜😭

• 1月21日
  • いちご

いちご

同じですー😭
    そうですねー
    がんばりましょー(><)

• 1月21日
ちこた

吐き戻し、娘もめちゃくちゃ多いです😂
完母なんですが、飲んでは吐き、吐いてはお腹すいた気がするから飲ませろ、の繰り返しでした🤣笑
離乳食始まってからも吐き戻しが多くてやめてくれ~!って感じで😂
7ヶ月くらいから段々減ってきましたが、未だに吐いちゃう時もあります😖
もう安い長座布団やマットを買ってそれは吐き戻してもいいスペースとして、汚いかもしれませんが少々じゃ洗わず使ってました…
最近は吐き戻した上をハイハイで進もうとしてひぇ~ってこともありました笑

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    多いと困りますよね
    掃除で1日終わります。
    飲んじゃ吐き戻し
    飲んだ意味あるのか?ってたまに思います
    たしかに離乳食進めていくと吐き戻しなくなるっていいますよね
    でも片付けが大変で😭

• 1月20日
ama

息子もよく吐いてました!
5ヶ月ごろから1歳手前まで…多いと1日10回吐き戻しでした😅
飲んだ直後、とか関係ないんですよね……

そして3歳の今は泣いたり咳したり車に長時間乗ると吐きます😂
吐かない子うらやましいです😅

私は対策として、つかまり立ちできるようになってから、授乳後は歩行器に座らせてました💡歩行器自体は賛否両論ありますが、かなり吐き戻しに効き目ありました!

• いちご

いちご

私の息子も吐き戻し多かったんですけど離乳食進むうちに吐き戻しなくなって今では完璧に吐き戻しなくなりました。
    娘も離乳食始まったので吐き戻しがどんどん減ってくれたらいいんですけど

そおなんですね😭
    歩行器息子の時座らせてたんですけど歩行器で吐かれて掃除が大変で辞めました(><)

• 1月20日