※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの購入を検討中。3歳と1歳の兄弟の育児で移動が大変。上の子が歩かなくなり、下の子も重く感じる。将来3人目も考慮。縦型で上の子がステップで乗れるものがいいか悩んでいます。

2人乗りベビーカーの購入を検討してます。

現在、上の子が3歳、下の子が1歳の3学年差兄弟の育児をしています。
今までは下の子ベビーカーで上の子徒歩、もしくは下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーで移動していました。
旦那が海外へ単身赴任中で完全ワンオペで、中々遠出するのも勇気がいるのでしていないのですが、やはり電車に乗って遊びに行った時など、上の子が歩かなくなって困ることが多々あって。。。
下の子も11キロ+リュックでの移動もキツくなり、2人乗りベビーカーの購入を検討し始めています。

3人目も欲しいなと思っているので、その後使うこともあるかなとも思っています。

が、どんなタイプでどこのものが良いか中々見当がつきません。。。

もしオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

今少し調べてみた感じだと、縦型で、2人座れるものではなく上の子はステップ?みたいなのに乗って立ったり座ったりできるものがいいかな?とは思っているのですが、メリットデメリットや他にオススメありますでしょうか??

コメント

2人とも座る方の縦型ベビーカー使用してます。
うちは席の間隔が広いものを使用しているのですが、ベビーカー自体が重く畳んでも場所をとるため少し不便です😓
mahhaさんが検討中のベビーカーを買うのであれば、1人用ベビーカーに付けるステップを買うのはどうかな?と思いました。
2人用はほんとにお店に行っても幅とってキツイので😓
ステップも探せば立てたり座れたりするやつがあるので、それをおすすめします!

• mahha

mahha

ご回答ありがとうございます。
    やはり重たいのですね。。。
    そこも難点ですね。。。
    ステップも検討したのですが、使うときはいいけど使わないときは邪魔だと聞いたので。。。
    それならベビーカーにした方が良いのかな?と思って検討してました。
    再度ステップも調べてみようとおもいます!

• 1月20日
なっちゃん

もうすぐ4歳ならもうベビーカー乗るのはずかしがると思いますよ…💦
うちは3歳差でしたが下が産まれてからはステップをつけて立たせていましたよ🍀
ただ、公共機関のものにのるなら折り畳む際にはステップはずすので邪魔になると思います…💦

• mahha

mahha

ご回答ありがとうございます。
    4歳で恥ずかしがってくれるならいいのですが。。。今現在だと下の子どかして自分が座ると下の子の上に乗ろうとしたりしていて。。。
    やはりステップ使用されていたのですね。
    再度ステップも調べてみようと思います!

• 1月20日