※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

電気毛布や電気ストーブは妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?心配です。

妊娠中の電気毛布や電気ストーブって胎児に何か悪影響とかってありますかね?
私はリビングはエアコンがあるのですが寝室になくて、電気ストーブと電気毛布で寒さをしのいでいます。
そこで、前電磁波?は妊婦さんに良くないみたいな事を何かで見て心配になりました。
この前、灯油ストーブだと一酸化中毒になるかもしれないと思い電気ストーブに変えたばかりだったのでとても疑問で大丈夫だと良いなと思っております。
電気毛布や電気ストーブを妊娠中でも使っていた方なにか教えて欲しいです。

コメント

みくみく

私も妊娠中電気毛布と電気ストーブ使ってましたけど特に問題なかったですよ☺️

強いて言えば、妊娠中は皮膚が弱くなったため乾燥や汗で湿疹が止まらなくなったくらいですかね😂💦

2boys´mama

温めすぎはよくないので
電気毛布は寝る時には
消すなら大丈夫かと思います!

ます

電気毛布、暑すぎて脱水が怖いです。

ママリ

電気毛布は長時間同じところに当たっていると低音やけどになります。
胎児に影響ないと思いますよ☻
電磁波はそもそも医学的に悪影響だと言われてるわけではないので、あまり噂話を鵜呑みにしない方がいいと思います(❁´ω`❁)
ストレスなく過ごすのがママも赤ちゃんも一番だと思いますよ♡

さっちゃんママ

友達に電磁波とかあれこれ凄いうるさい人がいます。
電子レンジ、HIキッチンは絶対使わない!って言ってました。
その人はアップルで働いてる人なので、スマホ・パソコンはいいの?って矛盾を感じましたが…(笑)

私はそんな影響があるとは思いませんけどねぇ。。