※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

妊娠検査薬の使い方がうまくできず困っています。トイレで直接やるのが難しいので、紙コップに尿を入れて検査しています。どうすればいいでしょうか?2本入りを買っています。

妊娠検査薬って皆さんどのように使用していますか?
トイレでそのまま直接やってる方が多いと思いますが私はそれが上手くできません。

生理が1週間来ないので今朝やったのですが見事に失敗しました。
終了線すら出ません。
写真の検査薬使いましたが5秒尿をかけるって書いてありますがもしものために結構長い時間かけたつもりです。
濡れていました。
なので終了線すら出ませんでした。

1人目の時も上手くできなくて、紙コップに尿を入れてそこに浸してました。

どうしたら上手くできるか教えてください。

なのでいつも2本入りを買います。

コメント

T

なにか入れ物に尿をとって
そこにつけてみてはどうですか?😆

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    1人目の時はそうしたのですがそれがめんどくさくなって。
    やはりそれが1番ですよね。

    • 1月20日
ダフィコ

私もかけるの上手にできなくて、毎回紙コップにいれてから染み込ませています。
私の場合それが一番成功します。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりそうですよね💦
    もう今朝やったのめちゃくちゃもったいないと思って落ち込んでます‥
    もう一本あるので紙コップに入れてやります!

    • 1月20日
となりの奥

尿を検査薬にあてようとしても上手くいかないので紙コップに入れて使用しています。
高いので勿体ないですよね。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんです!
    割と写真の検査薬は安い方なのでいいのですが、中々買いにもいけないし、紙コップ無くて早く知りたかったのでやったら失敗して‥
    次はちゃんと紙コップに入れてやります!

    • 1月20日
さっちゃんママ

おしっこしてる最中にお股を覗き込みながら検査薬やっても失敗しますかね?
私はそうやってやってます!
手におしっこかかりますけどね笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やってます!
    なので私も手にかかります!
    なのに何故か失敗するんですよね💦

    • 1月20日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

5秒以上かけても正確な結果出なくなる時も
あるのでかけ過ぎも良くないです😌
トイレでやりにくいのなら
お風呂場でやってみたらどうでしょう⭐️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!!
    お風呂場で試してみます!

    • 1月20日
deleted user

紙コップに入れてやってます!

毎回オシッコの量によって、まっすぐじゃなく、お尻の方に流れていく時もあるので…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかります!
    やはりコップの方が良さそうですね!

    • 1月20日
こころ

毎回紙コップです☺️
直接かけて検査薬したのはもう11年くらい前ですが、その時にすごいしにくかったのもあって、それからは紙コップです☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    難しいですよね💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

棒に当たっておしっこ飛び跳ねたりしますよね💦💦
私は、浮かせないで直接お股に付けてますよ!(笑)
見ながらでも難しくて失敗するし😱尿道ら辺に直接付けてそのままおしっこすれば飛び散ることも無いし、失敗もしないです

あと長くかけすぎても失敗するので、5秒なら5秒の方がいいですよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    たくさんかけることは、いいと思ってました!
    よくないんですね!
    今度からはちゃんと5秒にします💦

    • 1月20日
ゆき

長すぎると、うまくでないことおおいです(;つД`)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日