※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に週1回出勤している方、一時保育を利用しても儲からないか、激戦区での保育空き状況について知りたいです。

育休中週1回程度出勤して働いてる方いらっしゃいますか?
一時保育などを利用した場合あまり儲けにはならないと思いますが、実際どうですか?
そもそも激戦区だと一時保育さえも空き無しの状況もありえますよね?

コメント

mano

今育休中ですが、週1で仕事してます😄
一時保育は高くないですが、激選区すぎてなかなか使えないです(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり激戦区だとなかなか使えないんですね!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
だおこ

私は週2くらいで出勤してました!
一時保育は1日利用して5000円、給料は1日で9000円くらいなので、まぁプラスはあるし、仕事でも昼休みにはゆっくりご飯食べれるし良かったです!
私が利用した一時保育は就労が理由でしか預かりしてなくて、リフレッシュとかはやってなかったから割とあいてました。
でも普通に入園するのには地域で一番激戦の園です💦
そこに希望だしてたけど結局違うとこに入園になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは時給制で安いので1000円程度しかプラスにならないなら一緒にいたいなと思っちゃってます💦
    やはり一時保育と実際に入園する園は異なる場合が多いですよね。
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 1月21日