※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
雑談・つぶやき

やってしまいました😭今のところ大丈夫ですが、えのきを生で食べる文化が…

やってしまいました😭
今のところ大丈夫ですが、えのきを生で食べる文化がある事を知って、たった今、生で食べてしまいました。

めちゃくちゃ美味しくて、これはみんなやったほうがいい!と思い 食べながらえのきの事を調べてみたら、
生だとフラムトキシン(有毒であるが加熱する事で食せる)の作用で、溶血作用があると😑💭

ほんと調べないとかわたしアホです🙂

今のところ大丈夫だけど、何があるか分からないからはよ寝よ😂💭

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

お腹冷やさないように
して考え過ぎずゆっくり
寝ちゃいましょう😭
大丈夫です😊

  • all

    all

    ありがとうございます!!😂
    長風呂してから熱いお蕎麦茶をグッと飲みます!
    (あり得ないとは思いますが、)胃の中でえのきを加熱するイメージで
    解毒を期待しながら、
    なるべく考えないようにしながら落ち着いて寝ます😂💦‼️

    大丈夫の一言が心の支えです🙇‍♀️❗️❗️
    ありがとうございます

    • 1月20日
  • all

    all

    お風呂に入る頃には顔が白くなってきて、
    湯上りに熱いお茶を飲んでから大変な大変な吐き気に襲われまして、
    子供が寝付いた頃に 限界になってしまい、
    全く大丈夫じゃなくなりました 笑

    おトイレに間に合いよかったです。
    ただ、まだまだ不快感が半端じゃないです🥶

    コメントかけるくらいなので、元気です。
    大好きだったはずのえのきですが、もう二度と見たくないです🥵

    • 1月20日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    きつかったですね😭😭
    すみません💦
    明日には症状が軽く
    なりますように😭

    • 1月20日
  • all

    all

    旦那も出張で、娘と二人きりだったため、相談できず、
    コメントしてくださり凄く心強かったです!
    大丈夫!で本当に心が救われました!
    あとは寝たら治るような雰囲気です!

    本当にありがとうございました😭!!

    • 1月20日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    いえいえ😭
    結局きつい思いを
    させてしまって😖
    今日も冷えるので
    お部屋暖かくして
    休まれてください😭❤
    申し訳ないのに
    グッドアンサーありがとう
    ございました🙏

    • 1月20日
  • all

    all

    いえいえ!!!何をおっしゃいますか😭💦
    一人で勝手に生のえのきを食べて本当に何やってんだろうって感じです!🙄


    優しさを分けてくださって本当に嬉しかったです!

    • 1月20日