※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

集団で話すのが苦手で、大人数の場面で声が通りにくくなり、疲れてしまうタイプの方について相談があります。

おしゃべりがほどほどに好きなのに全然声が通らないタイプの方いますか?
BBQや飲み会など複数人が集まる場所、疲れませんか😂

普段2人や3人で話す時は平気ですが、人数多い、飲み会、周りも騒がしくなる、と全く声が通らなくなります😂もう話すのはいいや、となって聞き役ばかりになって頷いたり相槌つくことに疲れます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じタイプです!!😭
私は3人以上でお話しするのすごく苦手で、飲み会とか周りが騒がしくなるほど、人数が増えるほど嫌になります...
話の中心になれる人ってすごいなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです😂元々お酒が飲めないので女友達とカフェとかでのんびりしっぽり話すのが大好きなのですが、子供産まれてからは子連れで集まるとどうしても騒がしくなるし、声が通らなくて声張るのも疲れるし、「え?もう一回言って?」みたいになるのも申し訳ないし、だんだん話さなくなります🤣

飲み会や騒がしい場所で話の中心になれる人って100%声が大きい人です🤣面白い話してるか、してないかは別として笑

• 2時間前