※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

尿検査結果が変動しました。ルイボスティーの摂取や水分量が影響する可能性があります。再検査で結果が改善しましたが、化学流産の可能性も心配です。

昨日、おそらく高温期14日目の検査薬は濃く反応しました。本日10時半過ぎ。朝から4回目の尿で検査したところ薄くなってしまいました。ルイボスティーを飲みすぎました。水分量なども関係するのでしょうか?焦って再検査した11時半過ぎは少し持ち直しました。

ご経験ある方、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

また化学流産かと怖いです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

明日も同じく薄くなっていたらちょっと厳しいかもしれませんね。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね💦明日検査してみるしかないですね💦

    • 1月20日
さくら

尿をしてから4時間以上あけて検査薬しないと尿が希釈されて、薄くなり、検査薬も反応悪くなると思うので、大丈夫だと思いますよ😊

たくさん水分とってすぐだと薄まってしまい、検査薬も薄くなります💦

  • ちゃん

    ちゃん

    励ましのお言葉、ありがとうございます!少し安心しました。

    はなさんは検査薬が薄くなったご経験はありますか?

    明日は朝イチで検査した方がいいでしょうか?

    • 1月20日
さくら

化学流産経験ありますが、最初からずっとうっすらで、濃くならなくて、そのまま陰性になって生理きました!!

朝イチが1番確実かもしれません😊
化学流産の時、16日の検査薬の濃さよりももっと薄い色しか出なかったですよ!
だから、大丈夫だ思います🙆‍♀️
体冷やさないようにくつ下、腹巻きして温かくお過ごしくださいね〜🌸

  • ちゃん

    ちゃん

    私も以前の化学流産の時、ずーっと薄かったんです。
    だから今回安心してたんですけどね。
    明日、祈るのみです。

    急に薄くなったので、ここまで濃くなっても薄くなっていくことってあるのかと思いました💦

    くつ下、腹巻、今日して寝ます!!

    • 1月20日
  • さくら

    さくら

    赤ちゃん信じましょう👶
    どうか順調でありますように🌸

    • 1月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    励まされました!
    まだ怖いけど信じてます!

    • 1月20日
ラブ♡

赤ちゃん大丈夫でしたか?
そんなに薄くないですよ♡

  • ちゃん

    ちゃん

    気にかけて下さりありがとうございました😊4日後、小さな胎嚢が見えました!
    ただ排卵がずれてなければ、小さすぎるらしいです。

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    良かったですね^ - ^今何週ですか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    基礎体温からは今日で5週3日と思いますが、最終生理からの計算だと6週4日になります💦

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    心拍は7週ですもんね♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    先日受診したのが、5週に入っていたのなら、胎嚢が小さすぎる感じで言われました💦

    基礎体温からの計算が正しくあってほしいのですが、7週までまだまだですね!

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    排卵は検査薬ですか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    いいえ💦排卵検査薬してません。今回は福さん式と基礎体温測定のみなので定かじゃないんです💦

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    それはずれてる可能性ありますね^ - ^

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    基礎体温グラフではよく、分からず💦これまた不安になりますね😓

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    しっかり濃くでてるから大丈夫ですよ♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    気休めにまだ検査薬続けてて、昨日はここまでなりました😊

    ラブさんも妊娠なんですね✨おめでとうございます㊗️
    排卵はいつでしたか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    かなり濃いですね^ - ^
    ありがとうございます♡
    排卵日は14か、15です♡
    ちゃんさんは排卵日いつでしたか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    12月14日か15日ですか?そしたらもう何週でしょうか?
    私は最終生理開始日が12月13日で排卵は1月4日かなと思ってます😊

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    6週から7週やないですか?^ - ^病院いきましたか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    間違えました、次は病院いつですか?^ - ^

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😊
    実は私不妊治療してて、転院する前日に陽性が出たんです😵なので、高温期13日目くらいから通院してます笑
    ラブさんは病院行かれました?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    あっ、ごめんなさい笑
    次は31日です💡

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    まだ5週に入ったばかりなので迷ってます。

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    あれ?5週ですか?
    もう8週くらいなってませんか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ごめんなさい、1月14.15が排卵日です\(//∇//)\

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    あっ、なるほど笑
    そしたらまだ4週ですかね?生理予定日付近ですよね?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    昨日から5週入りました♡
    くっきりでました^ - ^

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    貼り忘れました\(//∇//)\

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😊
    どんな感じですか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    下のが今日のですか?濃くなりましたね✨

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    上が高温期11か12で下が高温期13か14です♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど😊私はおそらく4週6日で受診しました😊
    24日が受診日の検査薬です!

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    胎嚢見えましたか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごーく小さく見えたので、余計不安になりました笑
    排卵日は確実ですか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    確実です♡病院で確認しました♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😊
    でも、ごめんなさい、今排卵から2週間後なので、やはり4週に入ったところじゃないですか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    生理が12月に23日からなので5週1日ですよ♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    最終生理からならそうですよね😊
    だけど、排卵が遅れて排卵からまだ2週間なので、もう少し待った方がいいかもしれませんね!

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    排卵はだいたい生理から何日後ですか?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    私ですか?一般的にですか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    一般的にです😢

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    おそらく28周期で計算してあるので、生理から14日でくると思います。
    私もラブさんも今回、生理から排卵までが23日かかってますね!

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    なるほど♡ではまだ病院は早いですかね?

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は排卵から13日後に行っても何も見えませんでした。排卵から20日後に小さく見えましたよ😊
    病院でお薬など出してもらっていたんですか?卵胞チェックだけですか?

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    卵胞チェックのみです♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほどですね😊
    後1週間待たれたら見えてくるかもしれませんね😊

    • 1月28日
ラブ♡

排卵13日後が4週6日目ですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    生理からいくとそうですが、排卵13日後はまだ4週にも満たない成長具合だと思います。

    生理後14日で排卵した人と、20日かかって排卵した人では成長に6日の差があるので。

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    なるほど♡詳しくありがとうございます♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    いえいえ、私もよく分かっていないのですが💦ラブさんの場合、2月4日頃だといいかもしれませんね😊

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    2月4日で何週何日ですか?♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    排卵日からいくと5週にあたる頃と思います😊

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます♡

    • 1月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    お互いに成長していってくれるといいですね😊

    • 1月28日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます(*´ー`*人*´ー`*)

    • 1月28日