※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの頻回さやゆるさは母乳をあげている限り続く可能性があります。時間とともに改善することもあります。初めての育児で不安なことがたくさんあるかと思いますが、大丈夫です。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

出産後母乳がほとんど出ずミルクがメインとなってましたが、助産院に数回通ったおかげで母乳が出るようになり10日ほど前からほぼ完母となりました。

その後、オナラと一緒に便もちょっとずつ出るくらいにウンチの回数が多くなり、お尻が赤くなりがちになってきました😭💦

過去の質問をみてお尻拭きは使わず温かいコットンで軽く拭いたり、ワセリンを塗ったりなど試し中です。

このウンチのゆるさや頻回さは、母乳あげてるかぎりずっと続くのでしょうか?それとも時間の経過とともに少しずつ落ち着いてくるのでしょうか?

初めての育児でわからないことだらけで、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ももじり

完母です。
うちの子もオムツ替えるたび
うんちがちょびっとついてたりオナラ と共にうんちがちょびっとついて
おしりが痛々しくなってました😢
生後1ヶ月くらいはつねに
1日に5回以上はでてました。
でも3ヶ月過ぎたくらいからまとめてするようになり、1日2.3回、今では2日にまとめて
大量に😂
そのうち落ち着いてくると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦

    そうなんです😭
    オムツ替えるたびに必ずといっていいほどウンチがついてて、肛門まわりが赤くなっていて可哀想で💦
    ももじりさんの経験を踏まえると、うちの子まだ2ヶ月にもなっていないのでしばらくはゆるゆるウンチ続くかんじなんですね😭まだまだ先は長いですが、これ以上ひどくならないように努めたいと思います😭
    ありがとうございました✨

    • 1月22日