※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

① 熱が下がって3日経過しましたが、小児科に行くべきか悩んでいます。保育園には通っていません。 ② 熱は下がったけど咳や鼻水がひどく、寝る時間が増えています。体力を回復しているのでしょうか? ③ 離乳食も食欲が落ちています。完全に回復するまでどのくらいかかるでしょうか?

先日インフルエンザと診断されました。
そこで質問なのですが…

①熱が下がって3日経過したのですが、一応小児科に行きますか? 来てくれとは言われてないです💡保育園には通ってないです。

②熱は下がったのですが、咳と鼻水がすごく、一日中グズグ抱っこ抱っこになってしまいました💦
夜に頻繁に起きますが、日中も抱っこしてると寝てしまい、元気な時よりすごく寝ます。生活リズム戻るのかな…
寝て体力を回復しているのでしょうか?😳

③離乳食もよく食べる子なのですが食欲も落ちてしまいました。 バナナやうどんなど、すこしづつ食べられるようになってきているのですが、食欲は機嫌など、完全に回復するまでどのくらいかかりましたか?

幸い私と旦那にはうつらなかったのですが、一日中抱っこでトイレも限界まで我慢です。笑
言い訳にして、家事はさぼってます。笑

コメント

ちゅー

食欲「や」機嫌など

の間違いでした💦

チョコ

息子も12月にインフルにかかりました(T . T)

①小児科には行かなくて大丈夫ですよ!
②息子も熱下がってからグズグズで1日中抱っこしてました💦
生活リズムは戻りましたよー✌️
③完全に回復するまではうちは解熱してから1週間近くかかった気がします(T . T)
解熱後2.3日はギャン泣きかグズグズでなにも出来ませんでした(T . T)
そこから徐々によくなっていった感じです!

• ちゅー

ちゅー

食欲も徐々に戻ってきたのですが、グズグズしてます_(:3」z)_
    早く完全復活してほしいです(°_°)

• 1月21日
ママリ

11日から息子がインフルになり
熱出たその日に病院行って3日目に熱が下がってたら5日目からお出掛けしていいよと言われました!
その間熱下がっても病院には行ってません!

未だに鼻水と咳は出てますが
4日くらい前から食欲は戻りました!
それまではいちごしか食べなかったりずっと寝てたりしてましたよ😔

保育園にも幼稚園にもまだ行ってません😊

• ちゅー

ちゅー

今日でやっとお出かけできるようになりました!!
    食欲は戻ってきたのですが、鼻水がズルズルです(´・ω・`)
    たくさん寝て回復してもらいます!!

• 1月21日
まあ

同じく11ヶ月の息子が年末にインフルエンザになり、そのまま年越しでした…

1、病院は行かなくて大丈夫だと思います!

2、息子もずっとぐずぐずして、ずーっと寝たり、ずーっと抱っこでした。夜は寝られなくて、泣きまくりでリズム狂いまくりでした。わたしも心配しましたが、解熱後5日目にすっかり元気になり、いつも通りのリズムに戻りました!強いていえば、夜泣きがひどくなったような😂

3、うちも全く食べられなくなり、減らしてたミルクだけになりました。だけど、やはり解熱後5日目にはいつも通り食べ、ミルクもいつも通りの回数に戻りました!

うつらなくて良かったです!
うちは旦那にうつり、わたしはなんとかうつらずにやりきりました!笑

• ちゅー

ちゅー

昨日の夜は何度か起きましたが、1人で布団で寝てくれました(TT)
    旦那さんうっちゃったんですね…でもまあさんにうつらなくてよかったです!!

• 1月21日
home

うちも次女が今インフル4日目です❗️

①保育園に行ってないなら来なくて良いと言われましたよ🙂

②うちも熱があった1日目は1日中寝てました❗️2日目で熱は下がってましたがいつもよりは昼寝の回数が多いです🤔ですが夜もしっかり寝てるので生活リズムは問題なかったです❗️

③食欲はインフル中も変わらなかったです😂

• ちゅー

ちゅー

よく寝てくれて羨ましいです!! うちも食欲はだんだん戻ってきました!
    早くよくなってほしいです(´;ω;`)

• 1月21日
わたし

咳と鼻水が凄いなら私なら行きますね😭💦
大人でも咳と鼻水はしんどいですし…
寝るのはやっぱり体調が元に戻っていないからだと思いますよ😭

うちの子はインフルエンザになり熱が下がって2日くらいは食欲なかったり体調は悪そうでしたね😔
熱はないけど機嫌も悪く食欲もなく、よく分眠していました😭

• ちゅー

ちゅー

小児科でもらった咳と鼻水の薬が今日まであるので、明日行ってみようと思います!
    今日もグズグズしてます(´・ω・`)

• 1月21日
3児ママ

1 保育園に通っていないならいかないです。

2.咳と鼻水が凄いとのことなのでそれであれば耳鼻科に行きます。
寝ているのは体力回復と、もしくは咳、鼻で疲れているのかもしれません。

3.食欲が落ちているのももしかしたら喉が痛い、鼻がしんどいから来ているかもしれません。
長男がインフルになった時は3日経てば食欲は回復しました^ ^
が、もともと他の子より食べるのが本当に大好きで食べて寝てという感じでした。
完全回復は5日か6日ほどだったと思います。

えりさんも大変ですよね(ーー;)
無理しなくていいので家事は後回し後回しです(´∀`)

• ちゅー

ちゅー

咳と鼻水が良くならなければ明日小児科に行ってみます!
    うちもよく食べるので、心配になるぐらい食べませんでした…
    今朝はすごくよく食べました笑

ありがとうございます!!

• 1月21日
彩龍

3ヶ月になったばかりの子がいます。
生後25日でインフルエンザにかかりました。

実家に居たので、市外ですが、一応上の子居たし、触れ合っていいか聞きに行きました。
本来なら入院しないとですが、食欲?ミルクや母乳の
飲みは量は少ないも飲めて居たし、免疫があったのか
高熱もそんなに長くは続きませんでした。

むしろうつされた大人の方がしんどかったですが…💦