※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園の給食かお弁当か迷っています。先生の意見がコロコロ変わるので悩んでいます。周りの子や将来のことも考えています。皆さんはどちらを選びますか?

幼稚園が給食とお弁当どちらにするか選べるのですが·····
迷ってます🤣

たまにはお母さんのお弁当も食べたいかな?
周りの子もそうかな?
完全給食は可哀想かな?とか
下の子が年子なので後から大変になるかなとか😭
皆さんはどちらにしますか?

先生にどちらが多いですか?と聞いてみた所言ってる事がコロコロ変わるので迷ってます😭

①完全給食
②完全お弁当
③半々ずつ給食お弁当

コメント

りぃ(23)

私もお弁当得意じゃないので完全給食です😂

  • かな

    かな

    私もです😂
    お弁当用品買った後に、習慣となると大変かなとか考え出して😭笑

    • 1月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    私はキャラ弁要求しなかった子ですけど(そもそもキャラ弁自体存在しない時代でしたが)私が泣きそうになりますので

    どうせ小学校からは給食当たり前だし
    むしろ遠足とかの時のお弁当とか特別感出てその日ぐらい
    頑張ろう!と思えるので😂

    • 1月20日
  • かな

    かな

    確かに😂めっちゃいいですね!!

    あーお弁当用品一式袋などまとめて準備しちゃいました😂😂😂😂笑

    • 1月20日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    週の半分でもお弁当で頑張ろうとしたかなさん偉いです😭✨
    我が子も好き嫌い激しく今日の保育日誌も「スープとかの野菜は食べますがサラダの野菜は食べません」とありましたがうん、野菜食べなくても死なないし

    むしろぽっちゃりボディだから大丈夫👍🏻
    と母は思っております🤣

    • 1月20日
  • かな

    かな

    ナイスポジティブ😂笑笑
    私もそうします!!

    • 1月20日
ゆうだい

私も完全給食にします😊

deleted user

好き嫌いもアレルギーもない子なら①
偏食で食にこだわるタイプの子なら②か③かな?

  • かな

    かな

    好き嫌いあります😂
    嫌いなものは細かくしないと食べません😭
    周りみんなキャラ弁の時代って終わったんですかね?笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらしばらく③で様子見てもいいかなぁ。。

    私、キャラ弁作ったことないです〜(笑)地味弁で貫いてます!!

    • 1月20日
deleted user

完全給食がいいです!
作るのめんどくさい🤣

娘の幼稚園は月曜日だけお弁当です!
行事の振り替えとか祝日とかで休みになりやすいので嬉しいです🤣

あいうえお

私なら完全給食ですね!!

うちの園は週一でお弁当の日がありますよ〜

みかん

選べる場合はお弁当のお子さんが多いイメージです。

給食のメニューがカレーやハンバーグなら給食にする。ママの具合悪い日は給食にする。
臨機応変にしては?