※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママちぃ
子育て・グッズ

現在添い乳で寝かせている9ヶ月の娘がいます。2人目を考え、母乳を止めることになりました。添い乳をやめる方法について、先輩ママさんの経験を教えていただけますか?

現在9ヶ月の娘をもつママです。
完全母乳で、現在2回食(そろそろ3回食にします。)夜は添い乳で寝かせているのですが、2人目がなかなか出来ず、病院で相談したところ母乳は辞めてくださいとのことでした。
悲しいのですが、2人目のために卒乳させよう!と思っています。
しかし、現在添い乳でしか寝つかないため、どのようにして添い乳をやめようか悩んでおります。
添い乳するまで激しく泣き続けるのですが、同じように添い乳で育てられた先輩ママさん、どのように辞めたのか教えてください。。

よろしくお願いします。

コメント

himawari4

私は下の子の妊娠を機に断乳しましたが、産まれてからずっと添い乳で寝てしてました。

辞める時はひたすら泣き声に耐えて抱っこして寝かしました(>_<)
抱っこ紐に入れて寝るまで外を散歩したりもしたけど3日位で泣かなくなりましたよ!
寝るときは抱っこでしたけど…
それから1週間くらいで背中トントンでたから寝てくれるようになりました^ - ^

大変だけど寝るようになるので頑張ってください!

• あゆママちぃ

あゆママちぃ

回答していただきありがとうございます♡!!
    やはり耐えるしかないんですね(´・ ・`)アパートなので他のお宅に迷惑がかからないか不安ですが、がんばってみます♡♡!ありがとうございます♡♡

• 5月13日