※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

お腹の張りでリトドリンを処方され、水曜日まで仕事を休んでいます。薬を飲んで安静にし、水曜日も同様に張る場合は病院に電話して指示を仰ぐべきでしょうか。

お腹の張りについて質問です。
最近寝ていても頻繁にお腹が張り、長い時間張ることもあり、今日受診してきました。
リトドリンを処方してもらい、2,3日安静にということで仕事も水曜日まで休みをもらいました。
子宮頸管長は3.98mmと平均的で、子宮口も開いていないようでした。
リトドリンは1週間分処方されました。1日3回です。
リトドリンを飲んで1,2時間は張りが無くなりますが、その後は横になっていても張ります。

このような場合ですが、とりあえず薬は1週間分処方してもらっていて仕事も水曜日まで休みを貰っているので、飲んで安静にしつつ、水曜日も同じように張るようだったら病院に電話して指示をあおげばいいでしょうか?

コメント

あみ

1週間後に来てくださいとか言われませんでしたか❓
私は来てくださいと言われ
またそこから10日間の自宅安静になりましたよ😄
仕事場への診断書もいただきました!

• ひま

ひま

言われなかったんです💦わたしもすっかり聞くのを忘れていました😵
    でもきっと薬も飲み切ったら今までと同じように張るでしょうから、少なくとも1週間後には行くことになりそうですよね💡😵

• 1月20日
  • ひま

ひま

あみさんはどのような症状、経過でしたか?

• 1月20日
  • あみ

あみ

そうですね、
    恐らく1週間経っても
    張るようでしたら行った方がいいですね!
    仕事のこともありますもんね!

私の場合は19wでお腹の張りがあり(仕事で重いものとか持つためだと思いますが)受診したところ切迫流産でした!
    子宮頸管は十分あるみたいですが、やはりこの週数での張りは良くないみたいで💦
    張りが良くなるまでは仕事も行けません💦
    ご飯トイレ以外は基本寝たきりで、お風呂も2日に一回とかです💦
    薬はウテメリンです😀

• 1月20日
  • ひま

ひま

ありがとうございます!
    そうですね!

あみさんは切迫流産だったんですね💦わたしは特に切迫流産とは言われませんでした💡
    やはりこの時期の張りは良くないですよね…
    重いものを持つ仕事でしたら尚更休んで安静にしないとですね!

• 1月20日