※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

息子が急にお米をたくさん食べるようになり、おかずは食べムラがある。手でのけるときは与え続けても大丈夫でしょうか?

作ったものは食べなくてベビーフード大好きだった息子が、パンとお米大好きになりました。お米は大人と同じぐらい食べてビックリしてるぐらいで、足りなくておかわりもします\(°Д° )/
いらなくなると、手でのけたりするのですが、それまでは与え続けても良いのでしょうか??
急にお米をたくさん食べ始めたので不安になってしまって。。
おかずはやはり食べムラがあります。。

コメント

スマイル

うちもご飯ならエンドレスです。副菜はほんと偏りありまくりです。
なので、白米に少しずつ人参やひじき、鮭、さつまいも、ジャコなど日によって炊き込みご飯風にして、ご飯だけよりは罪悪感が減るようにしています笑笑
離乳食難しいですよね😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    同じくですね🤣
    やはり誤魔化しごまかしやらないとダメですね💦少しでも野菜などを混ぜ込んで私も頑張りたいと思います( ;ω; )!

    • 1月20日