※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

1階で騒音に悩んでいます。管理会社へ相談すべきか迷っています。以前は2階から苦情があり、対策を取ったら改善。今は2階からの騒音に悩んでいます。我慢すべきでしょうか?

木造2階建の賃貸の騒音です。
管理会社へ対応をお願いするべきか悩んでいます。

私は1階に住んでいるのですが、
毎日毎日21〜3時頃までドスンドスン!と
家具を動かすような音?や足音がして
まともに眠れない日々がつづいています。
ひどい時は朝5時まで音がします。
何をしているのか分かりませんが
大きめの物音がずっと続くとだんだん眠れなくなり
辛くなってきました。

うちは2歳の子がいて入居してすぐ
子供の足音がうるさいと2階の人から苦情がきました。

厚さ5センチのマットを敷き、
平日は仕事と保育園でほとんど家におらず
休日はなるべく外出、家にいる時は
スマホやテレビを見せて足音がしないようにしたら
それ以降苦情はなくなりました。

一度こちらが苦情を言われている側なので、
2階の人の騒音は我慢するべきでしょうか…?

コメント

deleted user

2階の住人さん、苦情出しておいて非常識ですよね⁉️
書いているようにリアルな内容を管理会社に伝えると全住居にお手紙届くはずです。
大抵はこれで静まりますが
それでも改善されなければ個別に連絡を入れてくれますよ✨

  • misaki

    misaki

    そうなんですね
    逆ギレされないかが怖いです。。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理会社はトラブル防止の為にmisakiさんだということは伏せてもくれますよ!
    でも非常識なので私なら迷惑してること明かします…。
    管理会社だけではなく、警察でも通報すると動いてくれます
    左右などにも住居があるのでしたらそこまで気にせずに苦情出しても良いと思いますよ✨

    • 1月20日
はーちゃん

苦情だしといてそれはないと思います。
私なら管理会社に言います。

  • misaki

    misaki

    私もおもいます。。
    子供の足音とより大人の物音のがコントロールできるだろってムカつきます…
    ただ騒音で殺人事件も起きてるので対応してもらうのがこわいです

    • 1月20日
りんちょ

うちも一階に住んでますが、二階の騒音すごいです💦

それなのに娘がちょっと足音立てたりすると二階から床ドンが来ます💦

私は気になって一軒家に住みたくて仕方ありませんが、旦那は気にしてなくて💦

回答になってないですが、騒音問題難しいですよね…