※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

陣痛室の痛みについて教えてください。38w2dの経産婦で、駆陣痛が続いていますが本陣痛には繋がらず。先日は入院したものの偽陣痛で退院。破水からのため陣痛の痛みがわからず、病院に連絡した経験を教えてほしいです。

陣痛室の痛みについて教えてください!

現在38w2dの経産婦です!
もうかれこれ一週間前駆陣痛が続いてます。
寝てても痛い!と起こされるものの、
結局本陣痛には繋がらず…

先日も5分間隔で痛みが続いて入院したものの
まさかの偽陣痛で退院…。

1人目は破水からのため陣痛の痛みがよくわかりません。

どんな痛みで病院に連絡したかとか教えてほしいです!

コメント

まあこ

腰痛からの陣痛でしたが、生理痛を何倍何十倍も痛くした感じでした😣

それが7分間隔になったので、病院に連絡しました😃

• まーちゃん

まーちゃん

生理痛の何十倍…!!
    そんなに痛いんですね(°_°)
    それならわかる気がします!!
    今の痛みなんてまだ全然そうです。。

• 1月21日
ミク

動けないくらいの痛さで連絡しました!

• まーちゃん

まーちゃん

動けないくらい…
    今だと痛くても動けているのでまだまだですね!
    ありがとうございます♡

• 1月21日
ななじろー

2人目のとき陣痛からでした。

明け方に陣痛が来たのですが、お腹痛い!下痢?!と思って飛び起きてトイレに行くも何も出ず、念のため時計チェック→10分間隔1回→7分間隔2回になったので電話しました。
最初から間隔が短かったのもあるとは思うのですが、前駆とは比べ物にならない、うずくまるくらいの痛みでした😂

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり前駆陣痛とは全然違う痛みなんですね!
    そうは言われたものの本当かな〜?なんて思ってました。
    痛みが強くなったら間隔はかってみます!

• 1月21日
C🍓

3人とも前駆陣痛からおしるしが出るとその日に出産してます😊❣️
2人目は痛みが余裕すぎてまだだわって思ってたけど4.5分間隔だったんで病院いったらそこから4時間半でうまれました!
3人目は同じ感じで病院行ったけどなかなかうまれず破水して促進剤使って病院ついてから8時間かかりました😂

• まーちゃん

まーちゃん

おしるし後すぐだったんですね!
    私も昨日おしるしはあったのですが…痛みは強くなってきたものの間隔は全然つかずです(¯―¯٥)

間隔が短くても生まれる可能性あるんですね!今回はGBS陽性なので気をつけてみます!

• 1月21日
くろーばー

私も2人目の時、激痛の前駆陣痛ありました😅
34週から始まり、40週で生まれたのですが、34週頃は定期的な張りだったのが、39週には激痛…
これ陣痛でしょ!とお風呂入ると治ったり😅
本陣痛を確信したのは、それまでは張りの痛み、もしくは下腹部痛だけだったのが、腰〜お尻の痛みもあり、間隔も1時間測って7〜8分だったので病院に行きました☺️

• まーちゃん

まーちゃん

腰からお尻にかけても痛みが出るんですね!たしかに今はほとんどお腹のハリのみです…
    腰やお尻の痛みも気にしてみたいと思います!ありがとうございます♡

• 1月21日