※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynkko
お出かけ

この度転勤で埼玉県に来ており、お洒落な町、吉祥寺へ1回は行ってみたい…

この度転勤で埼玉県に来ており、お洒落な町、吉祥寺へ1回は行ってみたいな〜とおもっているのですが、土曜か日曜に子供3人連れておすすめの場所はありますでしょうか?
買い物でも遊び場でもどこでも大丈夫です!

また、吉祥寺がお洒落な町と言うのはだいたいどこら辺の地名?なのですか?

コメント

コロン

はらドーナッツ美味しいですよ(*´ω`*)

ノン

吉祥寺といえば井の頭公園かなぁ~。
動物園が有料ですが、公園や遊具、小さい動物園と小さい遊園地?みたいなのがあって、小さい子供達は楽しいと思いますよ😊

はるママ

吉祥寺なら井の頭公園だと思います✨
井の頭公園からなら
三鷹の森ジブリ美術館も
近かった気がしますね🤔

お洒落な町なのは
多分井の頭公園の周辺が
主な気がしますけど…
井の頭公園から離れてても
お洒落なお店はあります😊

むうちび

お食事なら、少し(10分弱)駅からは歩きますが、「HATTIFNAT(ハティフナット)吉祥寺のおうち」がおすすめです。
かわいくて、秘密基地みたいで、大人も子供もワクワクが止まりません✨

あとは、トトロ好きでお土産にスイーツを買って帰るなら「白髭のシュークリーム工房」。
トトロのシュークリームやクッキーの可愛さといったら!

食いしん坊なので、食べ物ばっかりで恐縮です💦

おるたな

子供連れで食事なら、吉祥寺駅そばのPARCOの中に「ひつじのショーン」のカフェが入っています✨

一口にお洒落…と言っても、最近は子供向けより中高生や大学生向けのインスタ映え向けのスポットが増えたのと、
あとはお洒落なバー🍸とか居酒屋さんが特に多い印象です😅

他の方もコメントされていますが、
井の頭公園でボートに乗ったり、でっっっっかい鯉や亀がいるので見つけたり、お散歩したりがお子さんにとっては楽しいかな~と思います(*^^*)
公園内で土日なら、もしかしたら路上パフォーマーのような方がいたり、
芸術家?アーティストのような方が絵やアート、ハンドメイド作品を路上で売っていたりするので、
それを眺めるのも楽しいと思います✨

駅~井の頭公園までの道のりは、土日は特に混雑するので、お気をつけください(>_<)💦

ジェニー

コピスよく行きます☺️

子供服や雑貨、マザーガーデンの有料のボールプールやおままごとができる遊び場があったり、
ご飯屋さんはパンビュッフェがあるカフェがあります。

ynkko

まとめての返信すみません。

ドーナツ、トトロのシュークリーム、パルコのカフェ
井の頭公園、三鷹の森、コピスと、たくさんの情報ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
早く行きたくてわくわくしていますが、子供が熱を出してしまい今週は無理そう〜
首を長ーくして行ける日を楽しみにしていたいと思います。
本当に感謝いたします。